香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

募集終了!ブログだけで求人募集したら結構 反響があった

先週、当ブログでナインオクロックのアルバイト・パート募集をしました。

 

www.katorimasahiro.jp

 

 

反響はというとブログ公開日から10日で5件お問い合わせをいただけました。

知人にも探してもらったりしてましたが、当ブログだけで5件。1名の募集に対し5名もきていただけました。どうもありがとうございます(^^)

タイミング系、体が2つあれば系を含めれば10件近いお問い合わせをいただけたのではないでしょうか。

 

ただ今回は1名だけだったのでご連絡いただけたのに心苦しい限りであります。倍率5倍!?

またやはり主婦の方が多く、乳幼児もいらっしゃる方だと総合的に判断すれば比較的自由な時間がある方を優先してしまいます。

もっとTシャツが飛ぶように売れるようになったらぜひまたよろしくお願いします。

 

 

求人広告を出さず広告費ゼロでこれだけ問い合わせがあれば充分過ぎます。かつて美容院をやっていた時は半年間36万円払っていましたが問い合わせゼロの時もありました。

東京には溢れんばかりの労働者(美容師)がいたはずなのに全く効果がなかった。まぁ当時は待遇面も関係あったかもですが。

 

業種にもよるのかな?例えば立ち仕事とか接客業を苦手とする方も多いし、夕方以降は難しいとか土日祝は休みたいとかもありそう。

 

とはいえブログだけで反響があったとは嬉しいものです。これも継続して発信してた甲斐がありました。

変な奴と思われてなかったらもっと問い合わせがあったかな?w

しかし、あまり情報開示されてないよく分からん人や会社のところへ問い合わせるより、よっぽどうちのほうが気兼ねなく問い合わせられるんじゃないかなとも思う。

それにナインオクロックや香取が何だかいけ好かねぇと思ってる方からは問い合わせもないだろうからミスマッチも起こりにくいのではないかw

 

ということで、おかげ様で一旦締め切らせていただきます。

 

f:id:katorimasahiro:20170420122000j:plain

ありがとうございました。

これから引き継ぎなりして、私はさらに超自由に動けるようになれそうです。

約1年間、久慈に引き篭もっていたので、ここを拠点に行動範囲を拡げていこうと思います!