香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

香取くん。お誕生日おめでとう!

 

香取くん

お誕生日おめでとう!

 

f:id:katorimasahiro:20170412131835j:plain

 

 

お前ももう33歳か、

先日、人知れず誕生日を迎えたようだな。

 

 

昨日4月11日は、香取くんの誕生日。

 

金正恩 朝鮮労働党委員長の最高指導者就任記念日ではなく香取くんの誕生日である。

 

隣国では盛大な式典が行われている中、

ぼくの誕生日は家で独りで缶ビールを飲む式典であった。

 

そして祝いの言葉は母・和子からだけ!が毎年恒例なのだが、今年は和子からも祝いの言葉もなかった母がくれた大きないたわりである。

 

 

しかしながら33歳といっけん聞くとおっさんだと思ってしまうが、当の本人はまだまだイケてると思っていることだろう。

 

 

かつて若かりし頃、

33歳といえば、それなりのキャリアを積み役職も与えられ、部下を持ち、年収800万円は約束され、スレンダーの妻を持ち、家を建て、新型クラウンを所有し、せっせと子作りに励んでいるとばかり考えていた。

 

しかし現実はどうだ。

 

ノンキャリの名ばかりの代表取締まれ役。部下もおらず恋人もいない。車は久慈地域最安値の中古車MRワゴンとイケてない。年収は為替のように不安定で貯蓄が目減りするいっぽう。なかなか人生は思い通りにいかないものである。

 

とはいえ、安定的なゲームはつまらない。人生はゲームだ。そしてギャンブルだ。

競馬やパチンコはやらないが、おいらは人生のバクチ打ち!33歳のゾロ目の今年は大きな飛躍を期待されたい。

 

もう33歳?いやまだ33歳。その意識差は極めて重要。ちょうどいい年頃じゃないか?

 

これから1年間、34歳までのロードマップを頭の中で作成した。

自分が20代じゃできなかった事、また自分が40代じゃやらないだろう事、

今しかできないことを色々チャレンジしていこうと思います。

 

 

また今年も死ぬほど楽しみで死ぬほど不安な1年がはじまった