香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

ブログめんどくせーwこれが15分で書いたブログのクオリティ

最近ブログ更新が疎かになってきてしまった。

3月は確定申告やホームページ制作などパソコン業務が多かったのだが、ブログをやらない日が続いたので、まぁいいか!と思うようになってしまった。

 

ブログをはじめて約2年となる。

記事数は今日で600記事。

最初の1年は毎日更新!を掲げていたが、それ以降は毎日じゃなくてもいいかもと思いはじめた。

 

いわゆるゴミ記事を書いても時間の無駄。しかしゴミ記事とはいえ面白ければたくさん読まれるのだが、じゃあ面白い記事を書かなきゃ!ということになれば中々ブログ書くのが進まない。

 

ブログ時間も30分~1時間くらいかかる。長いときで2時間。いつも細々とした予定がある事が多いので時間を取らなかったのが最近である。

今月の記事数は15記事と過去最低である。どうせ書いても書かなくても読まれても読まれなくても何も変わらないんじゃないかとナイーブになってきたよ。

 

しかしながら2年間やったこのブログがきっかけで様々な出会いや出来事があったのは確かだ。このブログなくしてはこれまでのこのビッグウェーブには乗れなかったといえる。

 

どこがビッグウェーブやねん!

そうまだまだビッグウェーブはこれからだから私はブログを書くために今日もスマホをフリックし続けるのである。

 

間違いなく貴方のキーボード入力より私のスマホフリックのほうが早いで(・∀・)

 

今日は15分間で書いてみた。こんなブログも玉には蟻だ。

 

 

今日も以下投票お願いします🙏🙏🙏