香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

久慈市内で香取の批判や悪口を告げまわる活動をしている方へ

近頃、いろいろな噂を耳にするようになった。

 

噂は噂なので話半分で聞いている。

自分で裏を取ったわけじゃないので信憑性にかけるし、もしかしたら本元も意図しない解釈で拡がってしまったといえるかもしれない。

 

私の住む久慈市は人口約3.5万人だが、いやぁ世間は狭いなーwと良い意味でも悪い意味でも感じる事も多い。

 

 

最近、香取の批判や悪口をいくつか耳にした。

 

ひとつじゃない。5個以上はある(笑)

 

 

いいですねー!噂をされるほど知名度が上がってきた証拠です。

当ブログをはじめ新聞やテレビ出演によるものでしょうか。

今後とも、どんどん香取のネガキャンを日々邁進されてください。

 

 

ただおもしろいことに、あまり話した事がない方、会ったことすらない方が噂をしているというのが大半である。このようなものは様々な憶測や思い込みによるものばかりだ。

 

しかし私はとくに気にしない。むしろ噂をしてくれて有り難い。一番きついのは無視。存在しない事であるからだ。

 

それに、同じくらいポジキャンしてくれる人がいるのも知っているから、それぞれの環境は違えど一緒に久慈や岩手を盛り上げようと気にかけてくれる人も本当に多い。

ブログ内容もう少し抑えたほうがいいのでは?と言ってくれる人も多い(笑)

 

 

ネットで有名な画像を貼っておく

 

f:id:katorimasahiro:20170324111607p:plain

 

 

もうこれに尽きる。

 

 

ただ私は自分の事業に集中してるだけ。

地方移住!なんて持てはやされることもあるが、普通に東京から埼玉に引越した感覚に過ぎない。だから地域との関わりは全然なく、基本的に人と接する機会はヤマト運輸のおっちゃんだけだ。

 

そんな地元との関わりもない私の噂をしてくれてありがとう。良かった。ぼくは孤独じゃなかったと認識できる。

 

 

ただひとつ忠告しておこう。

 

世間は狭いので、誰が言ってるかも耳に入ってきます。

でも本当にその人が言ってるのか私は知らないけど、少なくとも周りはアナタが言ってると認識してるから気を付けたほうがいい。

 

噂が私自身にまで届いてる時には、印象悪くうつっているのはアナタのほうだ。

 

ネットで発信していない個人を晒すことはしないが、リアルで会ったら笑顔で挨拶しにいくよ。私は悪趣味でね、どんな様子になるかぜひとも伺ってみたい。

だってまたこれも噂による憶測だから。やっぱり本人と会わないと真意はわからないでしょう。

また、批判するということはそれなりの覚悟を持っている証拠です。

 

 

とはいえ真意を確かめたいとか、批判や悪口を言わないでといいたいわけじゃない。

そんなものは言わせておけばいいだけだから、これからもネガキャンのほうよろしくお願いしますね!

 

 

ただもしも問題提起したいことがあるならば直接私にメッセください。

私からは誰にもいいませんよ。

 

 

f:id:katorimasahiro:20170324114849j:plain