香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

岩手な関係性。無名ブランドがルミネ新宿でポップアップストアに至った経緯。

 

ナインオクロックは、2月27日よりルミネ新宿でポップアップストアをやります!

新宿ココルミネストアにてナインオクロックのTシャツが販売されます!

 

 

ココルミネストア

www.lumine.ne.jp

 

 

 

なぜ弱小の無名ブランドが新宿のココルミネストアで期間限定販売が決定したのか経緯を説明します。

 

 

ただのラッキーです。

しかし岩手に来て良かったと思えるきっかけがありました。

 

 

年明け早々、ルミネさんから連絡がきました。

「日本のものづくり」にフォーカスを当てたココルミネストアが昨年オープンしたので、そこで取り扱う商品の候補として相談したいということでした。

 

どうやら3月から5月ぐらいまで「東北」にからむファッション雑貨を紹介するPOP UPをされるという。勝手な推測ですがココルミネの1周年記念と、震災があった月というのも理由のひとつでしょうか。ナインオクロックがMADE IN KUJIじゃなかったら選ばれませんでしたよ。

 

ルミネ担当の方は商材を探しに東北各地を回っていたそうで、盛岡に行った時にとある方がナインオクロックを紹介してくれたという。

 

ルミネの方と会っていたとは、その方は一体何者なんだw

私も実際にまだ1回しかお会いしたことがなく挨拶程度であまりお話しもできていなかった。そんな当方をご紹介いただけたとは、また改めてご挨拶しなければならない。

 

その方との出会いは去年の5月に盛岡さんぽのイベントがあり、移住したてで超ヒマだったので独りで久慈から参加しにいったのです。そこで懇親会もあり今でもお付き合いのある色んな方々と知り合えました。

人見知りのおいらだけどやはり色んな場に出てみるもんだなと改めて感じました。その帰りにはおしょすな盛岡美人ともデートできましたし。

 

 

岩手はおもしろいですよ。岩手にいるからかもしれませんが、久慈でもそう。色々と気にかけてくれるし、良くしてもらっています。

関係人口というのでしょうか、東京にいた時も岩手な方々とたくさん知り合えました。

岩手という関係性のおかげで私は比較的順調にいっていると感じています。

 

ナインオクロック頑張らないと。合同ポップアップストアとはいえ東京で販売できるのは岩手なおかげです。

 

ルミネといえば、女性・上質・お洒落といったようなイメージでしょうか。ここでセレクトされるものは伝統工芸品とはまた違った日本のものづくりを取り揃えているそうです。

ココルミネとしても今回が初めてのアパレル品を取り扱うそうなのですが、サンプルTシャツをお送りしてルミネの方にも大変気に入っていただけました。是非セレクトしたいと。洗練されたヤバイTシャツだと。美意識の高い都会の女性にぴったりな無地Tだと思いますよ。

 

 

f:id:katorimasahiro:20170222181837j:plain

 

 

私は店頭には立てませんが飛ぶように売れるように願っていますw

次に繋がるといいです。これで売れなかったら商品を根本的に見直さなければいけないかもしれません。

 

期間中は東京に行こうと思います!ココルミネの店長も何故かナインオクロックを知っていてくれてたようなのでご挨拶せねば!

 

 

JR新宿駅のココルミネストアへGO!

甲州街道口のNEWoMan(ニュウマン)エキナカにあります!

是非一度、お手に取ってみてください!