9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

離婚?転職?失敗?とても刺激的で面白れーじゃん、その人生

Share


只今クラウドファンディングにチャレンジ中!

乳首スケスケの諸君に朗報!超厚手Tシャツです!

ご協力おねがいいたしますm(__)m




 

人生って色々あるけどさ、色々ありすぎて何だかんだ飽きないと思うんだよね。 だから楽しいのかなって

 

確かに辛い時もあるでしょう。仕事が嫌になってしまったり、大切な人と喧嘩してしまったり、離婚をしてしまったりすると、その後、数日~数カ月以上もふと悩み、ふと考えてしまうことだってある。

 

私これからどうしよう。

長い人は数年以上も考えているみたいだけど、何も大切なものやヒトは一つじゃないんだから、生きる目的がよくわからなくなったかのようになるのは正直馬鹿じゃねーのって思ってしまうよ。

 

いーじゃん別にそれ、面白いじゃない。

 

でも当時は辛かったでしょう。悲しかったでしょう。普段は明るいあなただけど、泣いてしまったこともあったでしょう。

自分が一番辛いはずなのに、関係者や他人のほうが気がかりになってしまう。

だけど気にする必要はない、考えるだけで無駄だから。もうそうなったらそうなんだよ。

 

詳しい話はわからないけど、色々あったというのは心中お察しするけどさ、長い人生においてはとても良い経験で、あなただけのストーリー!(この言い方きもいw)

うわーそれ面白いじゃないか!と私は思う。

 

楽観的過ぎやしないかって?いや何も悲観的になることはないでしょう。面白いじゃないか、普通の人より色々あって。悲劇のなんちゃら気取ってんじゃねーよ。あなただからこそ経験できたんだから。

 

そんな私自身も、自分の人生超おもしれーなって思う。少なくとも「普通」ではないのかなって。

 

25歳で借金500万円で独立し、もしも事業に失敗したら佐川急便と居酒屋掛け持ちで返せる金額だなって勢いでヘアサロンを出した。最初は辛かったよ、全然客こないしさ。

 

運良く何とか調子が上がり2店舗目をいけいけどんどんで出してみた。その時27歳でさ、3年いた女と結婚云々の話は出てたけど私はそんなことより2店舗目を出した。出した瞬間はキャッシュはほぼない。イケるかなって完全にノリだった。

 

しかしそのまま色んな内的外的要因と、サロン経営センスの無さから中々調子が上がらなかった。もう少し安定させねばこりゃ結婚どころじゃないなって。

ただそれでも悪すぎるほどではなかったから、ひとまず結婚するとなったのだが、これまた色々あって、式場もキャンセルしとりあえず女とは終わった。それから私は好きな事をしよう!と店を売っぱらった。そして弁護士沙汰になって2年経つ今ようやく落ち着いた。

 

そうそう、中卒だけど中卒で苦労したことはまだないかな。上場企業でも働けたし、ひょんなことから片道切符の島流し。パソナ島に住むことになったり、東南アジアにバックパッカーしたり、今は縁もゆかりも無い岩手県久慈市に住んでいる。

 

だけど私はまだ32歳。

人生は本当にこれからで、離婚をしたわけでもないけれど、32歳にしては面白れー経験がたくさんできてるなと思っている。

 

新しい事業も始めた。

まだあんま儲かっていないけど、面白いよナインオクロック!

乗るしかない!このビッグウェーブに!って小波すら立ってないんだぜ?

でもちょっと心が折れそうな時には、例えば新聞メディアが何度も自分を記事にしてくれた。尻を叩かれた気持ちになった。心折れそうになってるんじゃねーよって。近々テレビにも出ることになったwおもしろいだろう?失敗してきたからです。

 

あなたも新しい環境に行くんだろ?でもそれも自分で決めたわけだし、また何か起こるかもしれないから、楽しそうじゃないかこれからも。

 

私だってもしも事業に失敗したらどうしようとか、そんな事も考えることもあったりもするけれど、それもまた面白いかなって思っている。

だからいちいち嫌なことばかり考えるなよ無駄だから、だりーwぐらいがちょうどええ

 

 

しかし「失敗」って何だろうね?

 

何が失敗なの?

 

失敗ってネタになるから面白いよ、みんなそれを聞きたがる。事業に失敗しましたw離婚しましたw都落ちしましたw受験に失敗しましたw童貞ですwエトセトラw

 

もしも何かをやりたいのなら失敗は早いほうがいい。面白いからどんどんやろう

  

 

人生色々あって超面白い。

いわゆる普通の人生とやらは御免だね。

 

今度話を聞かせてくれないか?

めっちゃ笑っちゃいそうだけど、そんな面白い話をしてほしい。

 

 

今日からまた楽しもうじゃまいか、

 

きっとうまくいくよ、これまで通り