9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

【徹底解説】ナインオクロックのTシャツのすべて

 

 

 

 

随時更新中!!

 

ナインオクロック 国産無地Tシャツ通販サイト 9o'clock

 

 

 

どんなTシャツか?

 

 

丸首 と Vネックがあります。

半袖 と 長袖があります。

サイズは7サイズをご用意!

 

 

 


高い縫製技術による堅牢性

 





 

これぞ縫製の街の久慈クオリティ!



・ステッチ(縫い目)が美しい
・ヨレヨレになりづらい、糸のほつれが出づらい
・長持ちしやすい

 



高級感のある上質な生地であるスムース素材(綿100%)を使用

 





 


・スムース素材とは、一般的なTシャツに使われる天竺素材に比べ、一見編み目が分からないぐらいキメ細かく密に編み込まれた生地(肌に優しいので赤ちゃん物にとても向いています)


・特徴として、独特な光沢感のある滑らかな肌触り、贅沢なハイゲージの生地(白はやはり若干透けます)

 


コンセプトはPlain(無地)をよりstylish(洗練)に

 

 




 

・美しいシルエット
・細部までこだわり抜いたディテール

 


香取の前職が美容業だったこともあり、無地Tシャツを究極にスタイリッシュさを追求しました。肌着感は皆無!ジャケットにも合うフォーマルなTシャツ。1枚で着てもgood!!

 

 

 

ブランドタグは付けてません

 






シンプル無地を追求した結果、首元のブランドは痒くなるし、ブランドタグ無しでいこうと判断しました。

また服の中にある洗濯タグは義務付けられているので、そこにサイズ表記とMADE IN KUJIを記載しました。

 

 

美しいネックライン

 

f:id:katorimasahiro:20170111172817j:plain

 

 

Vネックを鋭利な角度にしてしまうと何だがイヤラシさとチャラさが出てしまうので緩やかなVラインにすることにより美しさ上品さを演出。

 

首まわりが綺麗にみえるようなカット、まさに丸首。あまり首が詰まっていると幼くみえてしまうこともあり、大人びた感じをイメージ。

 

 

 

 

 

 

f:id:katorimasahiro:20170111174922j:plain

 

一般的なベーシックTシャツよりもネックの深さは2センチ前後少し広いです。かといって深すぎず、ちょうど良い具合に鎖骨が綺麗に見える位置。なのでジャケット等にも上品に合わせやすいスタイリッシュなイメージ。

 

 

 

 

f:id:katorimasahiro:20170111164715j:plain

一般的なTシャツより肩幅を若干狭くしています。そのほうが肩が落ちずメリハリが出ることと、平置きした時にも綺麗な形に見せるシルエット重視です。肩幅が広めで気になる方はワンサイズ上をおすすめします。

 

着た時に美しく見せるためウエストを約2センチ絞っています。今のうちにどんどん腹筋しておきましょう。サイズ表のウエスト数値の×2倍がウエストサイズなので参考にしてください!伸縮性の高い生地なので窮屈さはないと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:katorimasahiro:20170111191329j:plain

 

 

わき毛が見えないTシャツ。袖口を若干絞っているため腕を上げたりしても脇が開きづらいパターンになっています。さらに脇周りにスペースが生まれるので密着しすぎずラインも綺麗。これで電車のつり革も安心して握れます。

 

 

 ナインオクロックの半袖Tシャツを買う

 

 

 

 

 ナインオクロックの長袖Tシャツを買う

 

 

 

 

 

 

ナインオクロックの通販サイトはこちら

 

 

9oclock.co.jp