読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

香取が下ネタが好きだと思っている方へ、フレーズに隠された人の本音?人はなぜそのフレーズを口にするのか

 

こんにちわ。

Tシャツ犬ステッカーが意外と拡散されず落ち込んでいる香取です。

みんな貼ってくれているのだろうか・・・

 

 

ブログを初めて1年半が過ぎ、たまにサボるがほぼ毎日更新している。記事数も550記事ともなる。書いてて楽しい時もあるし面倒だと思うこともあるが基本的には雑記ブログで好きな事を書いている。

 

密かに読んでくれている諸君に感謝したい。

 

 

ちょっと上から目線で、偉そうで、ひねくれていて、時にキツいことも言ってしまってるかもしれないが、私としてはキャラ的に?そこまでキツい印象は与えていないのではと考えているがどうだろうか、

 

自分でいうが、実物の私はというとわりと気さくで人がいいほうだ(良い人ではない)

ただ何の面白みもないわりとドライな人間でノリは悪い。とくに面白い話ができるわけもなく、真面目な話のほうが好きだからどちらかというとつまらない人間だろう。

こう毎日のように発信していると初めての方にお誘いをもらうことも増えたが、お会いしてガッカリさせることも多い。2度目、3度目にお誘いいただけることはほどんどない。

 

ブログでは下ネタが多いなんて思う人もいるだろう。しかし私は普段は下ネタなんて全く話さない。夜の事情も超ドノーマルだし性癖も特になければ夜の道具も一度も使ったことがない素人といえる(TENGAはある)

 

まぁ私の性事情はさておき、ブログで面白いことを書こうとすると下ネタしか思い付かないんです。書きながら自分で笑っています。こりゃおもしれーわいとw

自分のブログで思いだし笑いもよくします。とはいえ露骨な下ネタは御免だ。ウィットに富んだ下ネタであると考えているがどうだろうか。

 

基本的に私がノリに乗る時は美人を口説く時だけである。

また自分でいうが、1回目のデートに誘い込む成功率はこう見えてかなり高い。まぁ私が勝てる試合にしか参加してないだけかもしれないのだが。

 

しかし2回目、3回目となるとこれまた成功率が激減する。

おそらくそれは面白くない人間だしとくに優しくもなく、エッチも下手。それに変なやつだと思われるからだろう。しかし去る者追わず、私は常に次を見て生きている。

 

そんな現実でもブログでも、「言葉」という秘められた意味というのはあるのだろうか?

そのフレーズに隠された本音とは?

また人はなぜそのフレーズを口にするのか?

 

 

今日はそんな自分でよく発する「言葉」を研究するため、過去ブログからいくつか印象に残ったフレーズを抜粋しご紹介してみたい。

 

 

 

 今のうちにどんどん腹筋しておけよ!

 

 

全力LLL!全財産LLL!全財産借金LLL!

 
 
 
 

あばばばばw

 

 

 

おい!かとりくんっていうな!

おいらはもう32歳なんだ!

 

 

 

フンドシを絞めてかかるポップアップショップ!

 

 

 

全て所持するものが勝負下着レベルともなれば今後の日本経済は明るいだろう。

 

 

 

左手いっぱいにすくうように10秒間、

玉袋を優しく握りなさい。

いいニオイがします。

きっとあなたの建玉も救われるでしょう。

 
 
 

私はこう見えて意外と美人に弱い

 

 

 

今後の日本経済は諸君のエロに託された!

 

 
 

今こそ立ち上がれ!

諸君は疲弊した日本経済のラストサムライ!

 

 

 

すでにして立派な刀を持っているではないか!

刀を抜け!

 

 

 

射○後のチ○コをティッシュで拭く姿は、

武士が刀を手入れする姿に似る!

 

 

 

くの男性諸君が同調してくれることだろう

 

 

 

乗るしかない!このビッグウェーブに!

 

 

 

まだまだ印象に残るフレーズはあったが、ざっと思いついたフレーズを抜粋してみた。

 

 

如何にしてワンフレーズで心を掴み響かせられるのか?

そして如何にしてワンフレーズで笑わせられるのか?

 

ブログをやりながら日々研究している次第である。

 

上記のフレーズが気になる読者様は、当ブログに設置してある検索窓から研究することをおすすめする。

 

 

ひとまず来年以降、下ネタに頼らないようにしておきたいと考えている。