9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

匿名の批判、稚拙な批判は聞くに値しないという話

 

毎日のように自ら発信していると良い印象、悪い印象など人によって様々な印象を与えていることだろう。

 

中には香取は何だかいけ好かねーな!と思う人もいるだろう。まぁ私だって何だかいけ好かない人もいるわけだからそれは人間だから仕方がないことである。

 

そんな中、時々だが批判的なことを言ってくる人もいる。

 

しかしそれも承知でこちらは発信しているからとくには気にしない。誰にも批判されないような普通の発信ばかりしていてもつまらないし、批判があったりアンチが出てきたということはそこそこ人気や発信力が出てきた証拠でもあるとポジティブに考えている。

 

だから「批判をしているわけではないけど・・・」とか「批判は受け付けません」とか「あくまで私個人の意見なので・・・」と前置きして発信してる人はまだまだ自分を守ってる人なんだなと思っている。なのでこの言葉は私もなるべく使わないようにしている。

 

批判ウェルカム!しかしながら中にはあまりにも稚拙すぎて逆に笑ってしまう批判もある。今日はブログネタに困っていたのでちょうどいい。昨日のブログに対しほんの今朝に当ブログにコメントをもらったのでご紹介してみよう。

 

 

 

R&B好きなら髪型もお洒落坊主にすれば?

なんでその髪型?

店舗経営とかリア充自慢ですか?

嫌われるよ。

 

 

 

なんだこれw小学生かw

 

まず、R&B好き=坊主ってお前いつの時代だよw

R&Bといえばギャングスタラッパーってか!髪型関係ないだろうwまぁ一応、お洒落坊主といってるから悪い人じゃなさそうだけどさ、

 

ただ店舗経営って何?店舗経営しとらんわwよく読めや!それに昨日のブログの何処にリア充感あったよ?そんで嫌われてもいいけどどの部分がどうやって嫌われるの?お前の個人的なやっかみとしか思えないね。

 

 

これは批判をまったく聞く必要のないとっても良い事例です。

 

 

まず見た目だけを批判してくる奴はこれもう個人的感情なのでお話しにもなりません。例えば貴方に嫌いな上司がいるとして、

 

何で上司が嫌いなの?→ハゲだから

 

ってこんなレベルですよ。

 

それと私はリア充感はあまり出せてないと自負しており、むしろ天涯孤独の友達彼女もいない独身でご無沙汰な感じで攻めていたのだがwまぁちょっと新聞やメディアに出ちゃったもんだから嫉妬に近い感情を持ってるんだろうね!

しかしみんなそうだと思うけど、発信内容以外は地味で普通の生活ですよ。ネタになりそうなことしか発信していないからそう思うだけ。あなたも発信してみなさい。

 

ただ批判的でアンチっぽいくせにこういう人は結構詳しくおいらのこと知っていてくれてるんだよねwなぁそうだろう?だってR&B好きとか髪型まで知ってくれているから。

 

 

だから私は、アンチ=ファン であると定義している。この逆もまた然り。

 

 

ほんとに嫌いなやつだったら見もしませんし話題にもしません。

私も相手にされずスルーされるのが正直一番きつい。

 

例えばいきなり岩手県久慈市に移住してきて縫製の街ブランドだなんて何だがいまいち賛同できないと思う人も多いことだろう。

しかし応援してくれる人はもちろんだが、批判してくれる人も少しは気にかけてくれているわけだから有り難い存在と考えている。無視が一番効くんですよ。

 

ただね、批判するなら個人的感情があってもきちんと論理的じゃないといけない。これは少し難しいが私自身も気を付けていることだ。

 

それと批判するくせに匿名や顔出ししてない奴はフェアじゃない。

ビビってるのか?それとも自信がないのでしょう。聞くに値しません。

 

さらに、ネット上では威勢がよくブツブツ言ってるくせに、会って話すとナヨナヨしてるパッとしないネクラなやつも多いんだなこれが。うわーこいつだせーなーと思う。陰口いってるやつもそう。

逆もあるかなwリアルでは威勢がいいのにネットで弱いやつw

 

批判する上で自戒をこめて、今日はこんなことを書いてみた。

 

そもそも批判はするなってかwしかし問題提起はするべきことはしたほうがいいと思うがその話しはまた今度。