香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

訪問・出張カットのチラシができた!久慈広域に拡散希望!?

 

先週、満を持して訪問・出張美容サービス「ないんおくろっく」のホームページをローンチした。

 


無料作成サイトのドメインだとやはりダサかったのでサブドメインを取得し独自ドメインにしてみた

http://www.beauty.9oclock.co.jp/

 

直接的なお問合せはまだ3件ほど。ただ理美容師法により非対称者となってしまう方もおり少々残念。

美容所に行けない!という諸事情は何でもいいのでぜひお気軽にご相談くださいませ!

 

ただホームページをオープンしただけでお客さんが来るわけもない。それに久慈地域初!でもあるし全国的にも訪問美容サービスは拡がっていないともいえる。

そこで今回試してみることにした。実際お会いする方にはわりと好評な感触はあるので、需要を掘り起こしこれから地道に開拓していきたいと思う。まずはお一人でもニーズがあればお役に立ちたい。

 

ご高齢の方が主ともなりそうなのでネットだけだと宣伝するのに弱い。なのでチラシをつくって遂に完成した!

 

 

f:id:katorimasahiro:20161207162143j:plain

 

 

あまりカッコつけ広告にならないように親しみやすさをイメージ。でもダサくならないようにしてもらった

 

 

f:id:katorimasahiro:20161207162204j:plain

 

 

なかなかいいでしょう?良い感じに仕上がった!

おいらの写真もかっこつけすぎず、あらやだ何だか好青年っぽいじゃないオホホホ!というのを狙った写真をイメージしたけど何か質問ある?w

 

今回は久慈のデザイン会社をやってるお友達につくってもらいました。料金も良心的で納期も早いからおすすめしておきます!

 

www.office-glisten.com

 

 

さて、このチラシをもとに今週の金曜日に新聞折込を入れます。

「しんこうニュース」という広告媒体に掲載しますが、久慈広域に配られ一番効果が高いと市役所の美人職員みさとちゃんが教えてくれました。久慈地域の方ぜひ御覧くださいませ!

 

ただ営利サービスなのでチラシを置いてくれるところは限られそうです。先日、NPOの忘年会などで配ったり、国民宿舎にお願いしたり、スナックのトイレに貼ったりしていますが、もしもチラシを置いてくれるところがありましたらご紹介いただけると嬉しいです!

 

 

あとネットでの宣伝はFacebook広告を出してみました。

 

 

 

 

広告表示ターゲットは久慈広域に設定し5,400円の費用で1週間。まぁまぁ反応はいただけてると思います。

 

 

f:id:katorimasahiro:20161207170759p:plain

 

 

これでWEB・チラシの広告宣伝の準備完了!

 

さてお問い合わせは果たしていただけるのか?

なかなか楽しんでやっております!すいませんw

 

 

ぜひお気軽にご連絡くださいませ!