読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

速報!9o'clockが2回目のポップアップショップをオープン!

 

ナインオクロックの香取です。

今週の13日の日曜日に二回目となる待望のポップアップストアをオープンします!

 

「北三陸じぇし会」が主催する「秋のコレクション」にナインオクロックが招待されました。

 

北三陸じぇし会とは!?

「女子の力で地域を盛り上げよう!」という想いを持った、岩手県県北に位置する久慈地域に在住、活躍する女性たちで構成された、

「女子会」と「じぇじぇじぇ」

をかけた「じぇし会」という団体である

 

 

そんな北三陸じぇし会が、女性の視点でおすすめする、北いわてのおいしいもの、てづくりもの、かわいいもの、使いつづけたいものを集め、紹介、販売する「北三陸じぇし会・秋のコレクション」

 

今回、ナインオクロックがオファーを受けた。

 

北いわてのおいしいもの、てづくりもの、かわいいもの、使い続けたいものを女子達に助太刀御免!

 

f:id:katorimasahiro:20161024110456j:plain

 

 

じぇし会なのに、唯一のメンズ参加が許された。

ナインオクロックとしてはぜひとも時代の先を逝くウェアラブルネクタイを紹介したい。

 

 

f:id:katorimasahiro:20160515141801j:plain

 

高付加価値・高機能

剣先が『上下昇降機能付き』となる日本のものづくり。

※強風には注意

 

 

そしてもうひとつのおすすめがやはりヘビロテ間違いなし!の国産Tシャツである

 
f:id:katorimasahiro:20161111120946j:image

 

素敵に紹介してくれています。

 

私はTシャツブランドを創るにあたり「男のTシャツ!」というブランディングはあまりしたくなかった。

どちらかというと中性的であり、レディースを軸としつつ、女性がパートナーにナインオクロックをおすすめしてくれるようなイメージ。なので見せ方としてモデル撮影は都内の美容師さんに依頼したことも理由のひとつ。

 

しかし無地Tシャツはやはり男性のほうが好きなので男性客のほうが多い。ただ逆に男性がパートナーにおすすめしてくれるようなTシャツブランドをイメージしている。なのでウェアラブルネクタイは封印したほうが吉なのかもしれない。

 

今回のような女性が主としたイベントは歓迎されてとても光栄である。

 


f:id:katorimasahiro:20161111122147j:image

 

これまでのナインオクロックのイメージよりちょっと何だかかわいらしいw 

だから今後のディレクションなどに女性を交えていきたいとも考えている。

 

 

ひとまず日曜日にストアオープンし、展示・販売もしているのでお越しくださいませ!このイベント出店者は女子ばかりなのかな?w わかりませんが当日は強風には注意である。会場から追い出されなければいいのだが、、、

 

 

開催日 : 11月13日 日曜日

開催時間: 10:00~15:00

場所  : 駅の道くじ やませ土風館 多目的ホール

主催  : 北三陸じぇし会 県北広域振興局

 

 

半袖と長袖を展示・販売いたします。

ぜひとも手にとってお気軽にご覧いただければと思います!

 

 

それでは日曜日お待ちしております!