香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

世の男性に問う。おっさんになっても美意識を保て!

 

私はこう見えて意外と美意識が高い。

 

加齢臭を抑えるため無添加石鹸で体を洗うし、ハゲにくい良い香りのサロン用シャンプーを使うし、風呂上りに乳液だって塗るし、眉毛や鼻毛も飛び出ないようにほぼ毎日整えている。頬にたまにヒゲのような毛が生えるから抜いたりもする。

手足の指毛しかり、乳首の毛だってきれいに抜くようにしているしアンダーヘアーだって月1で短髪にカットをしている。前職ではアンダーヘアーサロンを開業しようとさえ考えていたほどである。

 

ギャランドゥはありか?

 

そういった議論も世間では飛び交っているが私自身としてはギャランドゥは無しだ。なのでそこまで生えてはいないが、生えてきたら暇さえあれば抜いている。

 

風呂を入る前にはスッポンポンで直立不動で鏡の前に立つ。そこで「気をつけ!」からワキ毛が飛び出ていないか点呼をとる。一歩でもズレていればカットするという寸法である。余談ではあるが、下半身は直立不動ではない。

 

本来であれば蟻の門渡りをはじめ、全身を永久脱毛したいとさえ考えている。しかしながら現在においては自己投資をしている場合ではない。

今は投資をするのなら自分ではなくナインオクロックに全力Lをしたい(全力投資をしたい)

 

歯だって糸ようじで綺麗にし超音波振動ハブラシで入念に磨き、ついでに舌も綺麗に磨いている。

歯並びはいいほうなのだが、最近は歯の中心部がズレてきたのか角度によっては若干シャクレっぽく見えてしまう。なのでいずれはインプラントなどしたいと考えている。

 

そんな私であるがこの度、待望のリファカラットをGETした。

 


f:id:katorimasahiro:20161103144751j:image

 

 

しかも4玉ついているやつ。長年貯めたクレジットカードのポイントを利用して、美意識が高い私はこいつを選んだ。

 

32歳ともなりおっさんになりつつある昨今、最近は顔のたるみ、むくみが気になってきたのである。

 


f:id:katorimasahiro:20161103144914j:image

 

これをパソコンをやりながら長時間コロコロしている。かれこれ1週間以上が経過したが、果たして効果はあるのだろうか?

 

 

ビフォアー 


f:id:katorimasahiro:20161103145013j:image

 

 

アフター

 


f:id:katorimasahiro:20161103145045j:image

 

 

まぁ何となくではあるが良い感じである。こういったものは自己暗示も大事なのだろう。もう少しやりながら経過をみていきたいと思う。

 

しかし顔だけなら2玉のほうで充分そうである。こっちのほうが安いしw

 

ReFa CARAT (リファカラット)

新品価格
¥22,123から
(2016/11/3 15:23時点)

 

しかしながら美意識が高めとはいえ田舎に移住した最近では正直どうでもよくなりつつある。

 

いくら髪型をセットしようが、ファッショナブルになろうが、太ってしまおうが、チンゲボーボーになろうが、もはや周りの目を気にすることが都心に比べなくなってきた。

車なんて乗れればなんでもいい。どうせ屁こいてくさくなるだけである。

 

この美意識のモチベーションを維持し続けるには己との戦いでもある。

 

とはいえ、ナショナルブランド9o'clockのコンセプトは「美意識」である。

この美意識、美的感覚というのは何も見た目だけではないが、やはり一定以上の美意識の底上げをしていきたいと祈念しつつ、私は今日もコロコロするのであった。