読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

【10月14日】ナインオクロックが長袖Tシャツ(ロンT)を販売開始

 

(´Д`)ハァハァ

やっとこさ長袖Tシャツの販売開始日が決定しました。

10月14日金曜日です!

よろしくお願いします。

 

f:id:katorimasahiro:20160810173459j:plain

※これはサンプルのカーキグレー。クラウドファンディング以降からの展開となります

 

以前、ロンTのサンプルが出来上がったとブログに書いたがそれはもう8月中旬の話だ。

 


いやーだいぶ時間がかかってしまった。アパレル業界というのは秋物は7月には生産にとりかかっているという。企画はもっと前からのようで、今回またそれに乗り遅れてしまった。

かといって大ロットでもなければ長年の取引会社でもないので優先的に生産されるはずもない。

それと、Tシャツ・カットソーが縫える縫製工場に2社ほどご挨拶にいったが、近年どこも稼働率8~9割ほどで比較的忙しいという。

ともなればいずれナインオクロックが拡大する上で、逆にmade in KUJIという久慈地域でしか生産できない?ことがネックとなりそうな予感もしている。生産管理は今後一番の課題である。

まぁブランドとしてそれぐらいのビッグウェーブが起こればいいが、そうなればmade dy KUJIとなり、ナインオクロックはMADE IN JAPANの急先鋒となるだろう。

 

しかしながら夢を語るのは簡単だw現実としてロンTを待ちに待っていた。少し焦っていた。売上上がらねーわってw

それに半袖Tを買ってくれた方に忘れ去られていたらどうしようって。もういいやってw最近ではとくに目立った動きもなかったからそういう意味でもクラウドファンディングにチャレンジしたともいえる。

 

とはいえ東北はもう寒いけど関東や西日本はまだ残暑厳しいからちょうどいい時期かな?長袖Tシャツよろしくお願い致します。

 

ロンTの形は半袖Tシャツと全く同じで袖だけが長くなったイメージです。キュッと搾りが入ってて捲ると素敵です。

 

f:id:katorimasahiro:20160810175028j:plain

 

しかも伸縮性あるスムース生地なので、最初は少しキツいかもしれませんがすぐちょうどよくなるし、洗濯すればまたキュッと戻ります。

 

色とサイズも半袖Tシャツと同じになります。ロンTの新色、新サイズ、新型はいずれ展開する予定ですが、クラウドファンディングが成功すれば早い時期に展開できそうです。こちらも合わせてよろしくお願い致します。

 

少しずつ、慎重に、じっくりとアイテムを増やしていきます。続いてこそのブランドです。

 

10月14日、長袖Tシャツよろしくお願いします!