香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

ナイクロTシャツの生産される工場は岩手県久慈市山形町にある!

 

縫製の街といわれる久慈地域では約30社ほどの縫製工場が集積してるんだってさ!

そして、工場にはそれぞれに得意なアイテムがあって、ひとつの工場で必ずしもすべての服の種類を縫えるわけではないんだってさ!

例えば、高級婦人服を主としている工場があったり、水着を主としていたり、スポーツウェア系の工場だったり、作業用ユニフォームや剣道衣だったり、「専門」ともいえる縫製工場がそれぞれあるんだってさ!

だからさ、今回はTシャツからのスタートだから協力工場も限られてしまうんだ。

そ こ で!Tシャツ・カットソー・肌着にめっぽう強い縫製工場に生産してもらっています!

それが画像のアクティブ山形工場です!

 

f:id:katorimasahiro:20161005231222p:plain

 

山形県じゃないよ?岩手県久慈市山形町だよ\(^o^)/

ここでナインオクロックのTシャツが生産されているんだ!

ここは、あの肌着メーカーGUNZEさんの指定協力工場だったりして、裏付けとして間違いない安心の品質だといえるよね!GUNZEさんも日本製だからさ!いよっ!メイドインジャパン!

しかしさ、契約上の?企業秘密ということもあったりで工場の内部を撮影することができないんだ。ごめんね(>_<)

おいらは工場と近所だからよく行くけど、Tシャツが出来上がったら電話一本!車ですぐ取りいくことが可能だよ!こりゃ東北地方においてはAMAZONに引けを取らない物流といえるんじゃないかなw


縫製の街は、デニム以外の衣料はすべて久慈地域で生産できるといっても過言ではない!

いずれアイテムを増やして色んな工場と提携したブランドを久慈でつくりたいな!

さぁ、まずはTシャツです!多くの方に着ていただきたいな(^^)

クラウドファンディング引き続きご支援、ご協力お願いいたします!


か と り