読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

生きるか死ぬか?クラウドファンディングをスタートして思ったこと

ナイクロ 国産衣料品
Share



カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました!

応援お願いいたしますm(__)m






↑ 画像をクリックするとすぐにポチっとできますのでどうかよろしくお願いいたします。1日1回できます!

ぜひご協力してくださいませ(>_<)





 

クラウドファンディング中なのでちょっとしばらく↑にバナー貼っておきます。すんません

 

クラウドファンディングが2日目になりましたが、現在は17名の方にご支援ご協力いただいております。ありがとうございます!


f:id:katorimasahiro:20161001161012j:image
 

目標金額は1,000,000円

期間は30日間

 

先日お伝えしたとおり「多くの方にくじTを着てほしい」ということで今回はサイズ・カラー・型のバリエーションを増やしました。そしてご支援金も1枚あたり3,000円に設定しております。

 

クラウドファンディングって何?って方もいらっしゃると思いますが、調べてくださいwしかしわりと浸透してきて、金を集めるとはいかがなことか?という空気は少なくなってきているようです。

私もやるのも初めてですし逆にユーザーとして支援したこともありません。なのでこれを機に、乗るしかない!このビッグウェーブ来ますかねw

 

目標達成するには単純に計算すると、1ヶ月間で約333枚のTシャツを御支援いただかないといけません。

 

これって結構難しいかな?

 

ナイクロがスタートして1ヶ月間では200枚も売れたことはまだありません。それに自分経由でご購入いただいた方はすでにTシャツを持ってくれています。

色や型が増えたからとはいえ、超お気に入りTシャツではない限りTシャツそのものがあまり欲しくないでしょう。それにもう冬になりますw

無理にご支援ヲー!とは言いたくはありませんが、これまでのサイズや色が好みじゃなかったという方も少なからずいらっしゃるのではないかと、

またクラウドファンディングを通したほうが購入しやすかったり、さらにこれを機に認知していただける人もいるかなと。多少の期待を込めつつのチャレンジ、正直どうなるか未知数です。

 

広報はしてみます。まだまだプロジェクト自体が認知されていないでしょう。

子供から巨漢まで!とサイズ展開を広げてみましたが、しかしながら果たして今回のプロジェクトは多くの方に届いてくれるのでしょうか、

 

クラウドファンディングのイメージは、例えば画期的な新技術・新サービスへの支援、あるいは素晴らしいストーリー性のある事業への支援だったりそんなイメージです。

 

「思い」には自信があります。

とはいえ今回の私の場合、ぶっちゃけ「通販」ともいえます。えぇ、通販でしょうねwそう思われても仕方がないかもしれません。だから少々チェレンジするのを考えていました。

 

しかしです。では「情緒的な物語」をもっと演出したほうがよいのか?ニッポンノモノヅクリガーとか、デントウノサンギョウガーとか、クジノタイフウヒガイガーとかですw

 

心の中では微々たるものかもしれないが確かにこれらの思いはあるでしょう。いやむしろ無い人のほうが少ないのではないか?

しかしおいらが全面的に押し出すとどうやら胡散臭くなるんですねぇw

 

なので国産の衣料品の流通ビジネスを地方発でやりたい。それが縫製の街からスタートする。ナインオクロックを共に育ててくれませんか?北いわてにワンランク上の国産のユニクロができる。その可能性があるブランドはナイクロしかないでしょう。そのためのクラウドファンディングです。

 

最高のTシャツをお届けします!

 

いやチャレンジスタートして2日目だから威勢がいいだけなんですねw

チャレンジ失敗ならこりゃ公開処刑だなw

まだ30日間あります。

どうなるか、みんなで楽しみましょうw

 

DEAD OR ALIVEですw