読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

怒りブログ!コールセンターはまじでイライラしやがる!

 

今日は朝から少し苛だっていたヽ(*`Д´)ノ

 

自宅のインターネットの契約内容を変更するため、プロバイダーに電話をしていたのだがコールセンターのお仕事って大変だねw


f:id:katorimasahiro:20160921163209j:image

 

だってイライラせっかち短気野郎の相手をしなければならないからだ。

 

電話が大変混み合っています。待てど暮らせど繋がらない。自動案内のしゃべるスピードも遅くよりイライラさせやがる。

冷静さが少し失われているから、自動案内の内容も耳に入らない。

○○のお客様は1番を、押してください

○○のお客様は2番を、押してください

おれはいったい何番を押せばいいんだ!

1~9番まで全て聞いてから番号を押すが、自動音声の話すスピードが遅せぇwそれに合わせ待たなければならないんだ、早くしゃべりやがれ!

どうやら5番みたいのようなので、5番を連打!そうしたらもう一度最初からやり直してください。はぁ?ばかか?5番だっつーの!

 

振り出しに戻ってしまったが、またテンプレどおりの余計な案内を聞かなければならねぇwここで5番を連打しても反応すらしやがらない。5番とわかりきっているのに腹立つわーw

この時点ですでに10分以上が経過している。誰とも電話で話せない何という無駄な時間だ。しかしここで諦めればこの10分以上がより無駄になってしまう。

 

それからやっとこさ繋がったが、もうこの時点で結構イライラしているw今すぐにでも終わらせたい。なぜなら午前中は他にやる事があり予定を立てていたからだ。

ところがコールセンターの方は、そんなのお構いなしにとってもとっても丁寧だった。コールセンターのお手本のような感じのいい男性だった。

 

しかしせっかち野郎のおいらは、なんて回りくどくスローペースな男なんだとしか思えなかった。しかも聞いてもいないことまで説明してくるから、もっと端的にしゃべれよ!とずっと高速の貧乏ゆすりをしていた。

キャンペーンやオプション案内なんていらねぇ、契約の変更ができればそれでいいんだ!早くしてくれ!

そうしたらなんとNTTの許可が必要だってさ!番号案内するからそっちにかけてくれだとよ!めんどくせーw

さらにNTTの指示が出るから、その旨をまたプロバイダーに伝えてくれっていうんだ。うそだろう?というかそっちで連携してくれよ?だって提携してるんだろう?なんなんだこの仕組みは!

 

仕方がなくNTTに電話するが、お電話が大変混み合っています。さっきとまるで同じ。

↑冒頭に戻る

この時点で30分以上が経過している。

 

ここでもまた、お手本のような丁寧で感じのいい女性だった。あなたは悪くない。おいらがせっかちで短気な野郎なだけなんだ。

 

私はかなりの早口で圧力をかけていただろう。相手もそれに合わせ早口になってきた。なんて仕事ができる方なんだ。

 

しかし重要な話をしているかと思いきや、最後まで聞けばキャンペーンやオプションサービスの案内だった。

そんな話はいらねぇw早く終わらせてくれ!

それにキャンペーンで毎月500円安くなるといったって、2年縛りがあって、そのジャスト2年のその時に解約しなければどうせまたそれ以降も2年縛りだろう?

しかもこちらから電話しなければ解約とならない。そんな2年後忘れてるわ!結局、違約金を高確率で払うそのシステムそろそろやめてくれよw

 

そしてまたさっきのプロバイダーに電話だ。

↑冒頭に戻る

 

この時点ですでに50分以上が経過している。音速の貧乏ゆすりが止まらない。

 

しかしだ。また違う人間が対応してくれるから、お名前、ご住所、電話番号をいわなければならない。失礼ですがご本人様ですか?本人に決まってるだろうが!

 

結局、無駄に1時間半も電話で取られてしまった。まじ時間もったいねー!おかげで午前中やろうとしてた事ができなかったじゃねーか!

 

しかし今回の契約内容、どうやらNTTに電話しなくてもスムーズにおこなえたらしい。

 

イライラせっかち短気野郎のおいらが、説明をろくにきかず全てハイハイ返事をしていたからこうなった。

 

もちろん態度には出さないようにはしていたが、光速の貧乏ゆすりをしながら相当イライラしていた短気野郎と化していた。

 

しかし電話は丁寧なんだけど話すのがすげー遅いとちょっぴりイラッとしちゃうのはおいらがせっかちだから?でも事務的すぎる超早口おばさんにもちょっぴりイラッとしちゃうからおいらは性格悪いんだろうなw

 

いやそんな癇癪持ちではないんだけど、電話って嫌いなのよwそれにコールセンターって全然繋がらないし、たらい回しにされることも多いからさw

 

コールセンターの人は大変だねwなんだかすいませんでしたwもっとこれからは冷静に電話します。

 

しかし怒りに任せた殴り書きブログはスラスラ書けるw

 

良いことばかり書いてないでたまには怒りを感じた事を書いてみることをおすすめする!

誰かを攻撃するというより、なぜ自分は怒ってしまったか冷静に思い返せたよ。もう次からはせっかちにならず電話ができそうだ。

 

あーすっきりしたw

 

温厚な性格の香取くんより(^_-)-☆