9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

【急募】パタンナーを探しているんだけど何か質問ある?

 

久慈周辺、または岩手県でパタンナーさんはいませんか?いたらどなたか紹介していただければ嬉しいです。

岩手でなくても東北の方だったり、または出身者や東北と何かしらの関係性があればいいかなとも思っています。

 

ちょっと今後取り組んでいきたいことがあるのでパタンナーさんにご相談したいのと、思いが共有できたらご一緒にやりたいなと。私一人ではできません。一緒にこれから大儲けしませんか?

 

かといって久慈や岩手に移住してほしいとかじゃありませんwなによりまだ人を雇える規模でもないので、しばらくはパートナーとして、アウトソーシングしたいのでパタンナーさんにリスクはありません。


f:id:katorimasahiro:20160917120754j:image

参考画像

 

現在ある商品「Tシャツ」のパタンナーさんはおりますので、また別件でご相談があります。ちなみに先日のブルーリボンポロシャツの件ではありませんw

フリーの方のほうがいいのかな?わかりませんが、引退した方でもいいし年齢もとくにこだわりはありません。

パターンはできるっちゃできるけど未経験…の方でも、IT関連、その他デザインができれば歓迎したいです。アパレル関係で知り合い全然いないんですよw

 

お気軽にご連絡いただければと思います(^^)

FacebookメッセージでOKです

あとはこちらまで

http://9oclock.co.jp/?mode=f6

 

「なんかブログみたけどパターンできるけど何か質問ある?」って感じでほんとお気軽にwおいらはわりとフランクですw

 

 

ところでなぜ地域性を求めているかというと、国内有数の縫製の街である久慈地域を拠点としている9o'clockだからです。

このあたりのブランド背景は過去ブログに書いてきたので割愛しますが、合理的に優秀な人を寄せ集めるならそれこそ東京にあるブランドで充分です。

 

しかし東京には優秀な人はたくさんいるけどそれだけではユニクロに勝てません。まずは岩手、東北に愛されるナイクロをつくります。

 

極端な話、岩手県北にはユニクロはありません。なぜないのか?それは儲からないからです。ここにチャンスがあります。

えっ?儲からないのに?

そうです。大手資本にとっては儲からないのです。

 

それと、首都圏在住者にも岩手、東北関係の人は多いでしょう?そこがポイントです。

まぁこのあたりはまだまだ先の話だが、計画どおり数年は持久戦となるけど必ずビッグウェーブがきます。

 

乗るしかない!このビッグウェーブに!

 

とはいえ今はまだそんな壮大なお話ではありませんw

 

パタンナーを探しているんだけど何か質問ある?w

誰かいたら紹介してください(>_<)