香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

独身一人暮らしはペットを飼ったほうがいい理由

 

朝起きて誰にもオハヨウの挨拶をすることもなく真顔で朝準備をし、休みの日であれば丸一日、声を発することが無い日だってあるだろう。

仕事がある日であれば社会との関わりがあるからそれなりに人間らしい喜怒哀楽はあるだろう。

 

しかし家に変えればまた真顔。よほどの事がない限り一人暮らしで家でニコニコすることもないだろう。かといってとくに怒ることもそんなにないから、スマホかテレビでほんのり何かしらの感情が出る程度。誰と話すこともないので考え事ばかりで癒しとはなんだろう。

まぁとくに癒しなんて求めているわけではないが、それにしてもたまになんだか哀しいかい?

 

しかしそれも長年の独身一人暮らしのおかげでそんなの慣れている。とくに普通。喜怒哀楽の「哀」なんて滅多に感じない、むしろ一人は気楽でいいもんさ、

 

そんな独身一人暮らしのあなたにおすすめなのがペットを飼うことだ!

 

なんたってペットはかわいい!こんな僕たち私たちになついてくれて甘えてきてくれる。死ぬほどかわいいのがペット達だ!なによりこいつらは裏切らない!

 

家に帰ればかわいいやつがシッポを振って迎えてくれる。

 

 

ゴキゲンなぼー太郎さんw #ぼー太郎さんw

香取正博さん(@masahirokatori)が投稿した動画 -

 

 

こんな僕たち私たちにペロペロして愛してくれる。

 

 

 

帰宅後はいつもぺろぺろしてくるぼー太郎さんw

香取正博さん(@masahirokatori)が投稿した動画 -

 

 

普段、生活する上で心の底から「かわいい」と思える感情なんて持つことなんてないだろう?

ペットを飼っていれば、寝ても覚めてもかわいい!なぜこんなにかわいいのか説明ができないんだ。

たしかに機嫌が悪かったりしてわんわん吠えてやがってうるせーバカ犬!と思うこともあるが、次の瞬間!めっちゃかわええw

 
f:id:katorimasahiro:20160915224819j:image

 

ごめんねーうるさいでしゅね~かわいいでしゅね~

 

 

 

かわいいでしゅね~と頬ずりすると、早く終わんねーかなと遠い目をしてるぼー太郎さんw

香取正博さん(@masahirokatori)が投稿した写真 -

 

 

この「かわいい」と思う感情は、自分の心の乱れが一瞬にしてリセットされ平常心を保てる。母性本能ともいえるのだろうか、男だけどw世話をしてあげたい、守ってやりたい、育てたいという感情が溢れんばかりである。

 

あぁなんてかわいいやつなんだw

 

 

一眼で撮ったぼー太郎さんw

香取正博さん(@masahirokatori)が投稿した写真 -

 

一人暮らしだと誰かのためにしてあげるなんてことは皆無である。しかしそれは楽だけど、いってしまえば自分勝手な生活が自由にできてしまう利己的行動ともいえる。

しかしかわいいペットがいるならば、少し自分の時間を使ってあげることにより私生活が利他的行動ともなるからおすすめ!

かわいいからおかげでどんよりすることもほとんど無いw

 

だから時に大変で面倒くさい時もあるけど、飼うか少しでも迷っているのなら飼っちゃおうぜ!毎日がかわいい生活が待っている。

 

もちろん生半可な気持ちでは飼うべきではないが、とにかくめっちゃかわいいのよwところでインスタフォローお願いしますw