読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

充実した東京出張3日間、一番の目的は何だったのだろうか!?

移住・Iターン ブログ プライベート

 

こんにちわ!最近、顔の歪みに悩まされている香取です。

 

火曜日から3日間東京へ出張へ行っていたのだがやはり東京は楽しいwまぁ予定が入ってるので充実していただけかもしれないが。

 

出張なので愛犬のぼー太郎さんをペットホテルに預けなければならない。可哀想と思いながらも苦渋の決断である。久慈でぼー太郎さんを預かってくれる方が見つかればいいのだが…w

ところで新幹線のある二戸駅には車で50分くらいかかるのだが、台風の土砂崩れの影響で通行止めであった。迂回ルートで1時間半もかかってしまったが復旧にかなり時間がかかるという。

 

さて、東京での初日は前職での付き合いのあった信用金庫にいってきた。大した金額ではないが出資金を出していたので脱退の手続きをしてきた。

信用金庫は、地域の人達が会員となり出資金を募って成り立つ共同組織の金融機関である。過去ブログにそんなようなこと書いていたが、今は岩手県なので残念だがもうお付き合いすることができないので脱退となった。

 

夕方以降はちょっと久しぶりに都会デートをしてきた。品川のアクアパークという水族館にいってきたお!


f:id:katorimasahiro:20160909143038j:image

 

何だかすいませんwでもたまにはいいでしょう?久慈に移住してからというもの全くデートなんてしておらんwそのあとは品川のビアガーデンに行ってきて最後の夏を満喫してきたYO!!

 

 

2日目は、丸ビルのオザミトーキョーで丸の内OL2人とパワーランチw

 


写真を撮ろうと思ったが意外と小洒落た店だったので、田舎暮らしのおいらがパシャパシャ撮ってると浮いてしまう可能性があったので自重してしまったよ。

去年、憧れの上場企業の会社員に成れた時に知り合った丸の内OL達である。奢らされたよ、

そのおかげで先日のブログのオチが「女はカネだろ?」になってしまったのであるw

 

ランチ後は表参道に向かい、ナインオクロックの取引先である繊維商社の展示会に行ってきた。取引開始から担当の方と一度もお会いしたことがなかったのでご挨拶も兼ねて、生地や取引方法の相談などをしてきた。

 

ところで岩手発の9o'clockなので当初は岩手県内の会社と取引をしたいと考えていたが、残念ながら岩手には生地商が存在しないのである。それと私が求めていた生地がこの会社のものが一番良かったこともあり取引をさせてもらっている。

 

その日の夜はまたデートの予定があったのだが、それまでに時間があったので急きょ友人を誘って新宿で小一時間ほど飲んできた。

 

f:id:katorimasahiro:20160909144550j:plain

 

なんかしゃくれちゃったYO!!

通常時はノンシャクなのだが、顔が歪んできたので表情と角度によってしゃくれて写ってしまうのである。これからデートというのに!w

 

 

新宿を後にし、赤坂にある東北の食材を産地直送で提供してくれる浜焼きバル・トレジオンに行ってきた。ここは移住する前に私が一日店長をさせてもらった場所である。


f:id:katorimasahiro:20160909143400j:image

 

ほら顔が歪んでるYO!!
隣にデートの相手が写っているが自重したいと思うwトレジオンの店長にでも聞いてみるといい。

何だかすいませんwでもたまにはいいでしょう?久慈に移住してからというもの全くデートなんてしておらんw

 

さて3日目の最終日であるが、先日アツいメールを送りつけてしまった方とお会いすることができた。想いが伝わったのだろうか、感謝である。

まずはこちらの考えをお伝えさせていただいたが、双方にとってなかなか前向きにご相談ができたと思う。うまくいけば一緒に何かできそうだということで今後も煮詰めていく予定である。

 

さて、愛犬のぼー太郎さんのペットホテルが18時までなので早く岩手に帰らなければならない。昼過ぎの新幹線で帰る予定だったのだが、

 

ということであったw

 

誤解を招きそうな写真となりそうだが、たまたま岩手関連で連絡を取っていたら、どうやら新幹線が同じだというw

 


f:id:katorimasahiro:20160909141640j:image
f:id:katorimasahiro:20160909141655j:image
f:id:katorimasahiro:20160909141706j:image

 

という仕組まれたネタであったw

 

 

しかしながら東京出張は何が一番の目的であったのだろうか。東京に消耗しにいったのだろうか。何だかすいませんwでもたまにはいいでしょう?しかし今回は仕事関連が一番の目的である。

 

しばらく東京へ行く予定はないが、東京は東京でやはり楽しい。しかし岩手は岩手で楽しいから、いずれ2拠点生活をする予定なので仕事を頑張るほかない!

 

 

そんな充実した3日間であった。

テヘペロ!