9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

Do you have passion ?Money than that ?

 

そういえばですね、私は気になる方がいたら取りあえずアツいメールを送りつけるんですね、これは過去10回以上やっていますよw


それは迷惑だろうと何だろうと関係がない全くの自分よがりである。しかしそれが意外と見てくれたり、意外と返信をくれたり、意外と会ってくれることもあるのだ。

だから前提としてスルーされるのが当たり前であると思っているし、何よりタダなわけだから取りあえずアツいメールを送りつけるのである。それが先日のブログである。

 

ただ過去を振り返ってみると、なんて寒すぎる馬鹿な内容を送りつけてしまったんだと思うこともある。

それに基本的に自分よがりなので相手のメリットなど全く考えずに一方的過ぎる内容であったなと反省することもあった。

 

相手は何もボランティアで協力してくれるわけもないし、見込み客だとしても全く金にならないようなら時間の無駄となるだろう。だからとりあえずご相談したい、とりあえずお話したいだけではそれこそ迷惑!!相手は会う意味が皆無といえる。

 

だからその際にはきちんと相手に少しでもメリットを与えられるようにお伝えしなければならないだろう。とはいえそれでも勝手な迷惑メールなのだがw

 

ただここで勘違いしてほしくないのは、その気になる方にただ会いたいからだとか、ファンだからとかいう安易な考えではない。一方的ではあるがあくまでも仕事に関わる内容である。

 

そこでメリットが少しでもありそうと感じていただけたなら、返信くれるかも!?一度会ってくれるかも!?という可能性はあるわけだから、とりあえず勢いで送りつけちゃえよ!w

メリットがありそうか無さそうかは相手が判断するわけだからその判断基準はこちらは知る由もない。

 

皆さんも一度はそんな事を考えたことはないですか?まぁ若さゆえともいえるかもしれないが、とりあえず相手には悪いがやってみる価値はあると思いますよw

 

なのでそのアツいメールのおかげで今回の東京出張の予定がひとつ増えました!

 

元手はカネじゃない!情熱だw

ヒトが動くのも最終的には情熱だろう?

いやカネかなw

 

しかしながら女性は情熱だけでは動かんものよ、

 

なあ?女性諸君よ、

やはりカネだろ? m9(^Д^)プギャーwww

 

とはいえ、現実として情熱だけではだめだろう。夢見るタレントやバンドマンなど、そして起業家たちの多くが成功者とやっているはずである。

 

つまり情熱が必須であることは大前提というわけなのだろう。

 

Do you have passion?

 

Money than that ?

 

yeah!!  I LOVE KANE!!