読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

スタイリッシュなベーシックをコンセプトに、生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。第一弾は無地Tシャツ!岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

あぁいいね!?今日もいいね!?いつもいいね!?【しっかりと自分を持ちましょう】

ブログ

 

おはようございます。


まだ目覚めていないですか?


まだ目醒めていないあなたに今日は私からひとつ朝のお告げを差し上げましょう。

 


目を醒ましなさい。

 

 

あなたはあなたのままでいいのです。

誰に何を言われようがあなたはあなたのままなのです。


毎朝毎朝他人のお告げを聞く必要はありません。

それはあなたには必要のないことなのです。


恐いことに必要と思わせてしまう何かがあるのでしょうか。

しかしそれは幻想です。

日常にしてはなりません。


SNSは本当に恐いものです。

気がつけば毎日毎日特定の人がよく出てきませんか?

それはあなたがいいね!するからです。


これは知らず知らずのうちに自らがサブリミナル効果を働かせているといえます。


それではあなたの生活はマーク・ザッカーバーグの手中になってしまいます。それにうまく乗ろうとする人間が必ずいるのです。


もう何かにすがるのはやめにしましょう。

あなたのような大人にお告げが必要な人などいません。

自分をこれ以上なにを赦す必要があるのでしょう?

あなたは昔のまま変わらないのだから、変わらなくていいのです。


お告げは確かに良い事を言っています。

しかし彼らは良い話をするのが仕事なのです。


この今日の私のお告げも何だか胡散臭いでしょう?

しかしあなたがいつも読んでいるお告げも同じようなものです。


「あの人が言うから」と考えているのならそれは大変に危険です。思考停止ともいえます。


いいね!に惑わされてはいけません。

いいね!の押した数であなたはその幻想へと一段ずつ階段を登っているのです。理想郷などこの世にはありません。

 


ほら、画像をよくご覧なさい。

 

 

f:id:katorimasahiro:20160904114412j:plain

 

 

これは毎朝のあなた自身です。

 


あぁいいね!いつもいいね!今日もいいね!神様いいね!とお告げを読んでいませんか?


そろそろ元の生活に戻りましょう。


家族やパートナー、職場の人もとても心配しています。

他人のお告げを聞くのはもうやめにしましょう。

それよりもっと目の前の人、あなたが大事な人の話を聞いてあげましょう。そこが本来の理想の場所です。


それが真理です。あれは心理です。

 


さぁ今日は快適な目醒めとなりそうですよぉ!

 


WakeUp!! WakeUp!!