読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

なんか家にいきなり知らない人からクリームコロッケが届いた話

プライベート

 

こんにちわ、先日「女が話す三大どうでもいい話」というブログを書いてからLINEをしてた子から連絡が激減してしまいちょっとだけもの寂しい香取です。

 

さて、そんなことはどうでもいいのだが、

そういえば先日、いきなり家にクリームコロッケが届いた。

冷凍クール便であったが、クリームコロッケ用のトマトソース、その他にもキーマカレ-、牛肉のしぐれ煮、ひじき煮が入っていた。

 

f:id:katorimasahiro:20160828192545j:plain

 

ご親切にも作り方のメモ書きまでw

そしてTシャツも買ってくれるというw

 

f:id:katorimasahiro:20160828191340j:plain

 

お、おい誰だよ…w

 

おそらく私のファンからだろうか…w

 

 

発送元は福井県からであったが依頼主は「梅」と記載されていた。

 

しかし、はっきり言って心当たりがあった。

 

ちなみにだが母ちゃんではない。

 

なのでこれはネタとして使えるwと思ったし、心当たりがあったのでわりと冷静に頂き物はおいしく食べた!

 

そこでネタとして知人にシェアしてみたのだが、事情を全く知らない人からすれば以下のような印象を持ったようである。

 

それはちょっと怖いよ…さすがに私でもそんな事はしないw

 

さすがに私でも…といっていたが、さすがにってどんな私やねんwというツッコミは置いておいて、まぁ見た感じでは悪意はなさそうであると言っていた。

 

ただ悪くは言いたくはないが、他人の善意や恋愛感情、好意こそ悪意に変わる時が恐ろしいのは世の常というw

 

まぁ恋愛でいえば男女問わずストーカーのような執着心がでてくることもあるのだろうか。

ただ女性意見からすれば、女は暴れたりするが他に興味の対象ができればすぐ終わるというw反対に男のほうが理屈で心変わりを責めてきたり、気の変わりを中々理解してくれないという。

 

男性諸君よ、気をつけなはれやw

 

しかし、女の気変わりの早さは異常w

 

おっと、これこそ三大どうでもいい話である。

 

しかしながら今回の件とは別にして、ある意味で真理かも知れない。それはたとえ思いやりのある心や厚情、つまり厚意であったとしてもだ。

 

良かれと思っておこなったことが悲劇的な結果を招いてしまったり、悲惨な出来事が皮肉にも善意が発端となることが多いともいう。

 

まさに地獄への道は善意で舗装されている。これは政治学、経済学、社会学、心理学など、時にそうなってしまうこともあるという。

人間は何というめんどくさい生き物よ、

なので良い意味で適当万歳!

 

とはいえ今回は全くそんな話ではない(笑)

 

去年やってたデイトレーダー時代のFX掲示板で知り合った「梅ちゃん」だろうと想像ができたからだw

その掲示板は2ちゃんではないが、私は匿名ではなくオープンに書き込んでいたので、起業準備中の事などリアルタイムに書き込んでいた。

 

実際に私はこんな事をやるのだとオープンに書いていたから、一定のファンとアンチが掲示板にはいたよw

そして9o'clockがYahoo!ニュースに転載されたから掲示板にURLを貼ったりしたり、そこで何枚かTシャツを買ってくれた。

 

掲示板とはいえ人間味のある濃い板だったので、梅ちゃんは福井に住んでいてネコを数匹飼っている福山雅治似の主婦と知っていた。

毎日うまそうな手作り料理を板にぅpしていたので、私がそれ送ってよ ʅ( 🔘౪🔘 ) ʃ と言ったのが今回の経緯であるw

 

起業するために移住した独り暮らしのおいらへ応援をかねての粋な計らいをしてくれたのだろう。

同時にTシャツもネットで買ってくれたからすでに互いにオープンとなっている。掲示板で知り合った関係性という不思議な話よw

 

クリームコロッケはうまかったw

 

f:id:katorimasahiro:20160828191446j:plain

 

キーマカレ-もうまかったw

 

f:id:katorimasahiro:20160828191451j:plain

 

ありがとう梅ちゃん ʅ( 🔘౪🔘 ) ʃ

 

いやはや手作り料理というのを食べたのはいつ以来だろうか。

気づけば約15年、独り暮らし外食三昧であるので久しく手料理とやらを食べていない。

 

久慈市に移住してからチェーン店があまりないので最近では自炊をするようになったが、自炊とはいえ米を炊き肉を焼くぐらいである。

自炊もそろそろ飽きてきたので、またコンビニの弁当を食べることにするよ、

 

 

あぁ、生きることは儚い。

 

 

今夜も缶ビールを飲むことにするよ、

夢に乾杯!