読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

さらばブラックカード!所有してみたけど用無しなので退会してやった

ブログ
Share



カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました!

応援お願いいたしますm(__)m






↑ 画像をクリックするとすぐにポチっとできますのでどうかよろしくお願いいたします。1日1回できます!

ぜひご協力してくださいませ(>_<)





 

選ばれし者に与えられるクレジットカードの最上位に位置するカード。それがブラックカードである。

 

男なら、そしてビジネスパーソンであれば、人生に1度は手にしたいと思うのが高いステイタス性を誇るブラックカードである。

 

一般的に2大ブラックカードといわれており、アメックスのセンチュリオンカード、ダイナースクラブのプレミアムカードの2種類がある。

 

アメックスのセンチュリオンカードの年会費は35万円(税抜)

ダイナースクラブのプレミアムカードの年会費は13万円(税抜)

 

いずれも高額ではあるが、高いステイタス性のある選ばれし者であれば大した金額ではないのだろう。

  

そこでブラックカードに憧れていたおいらは、2011年ぐらいからブラックカードを目指そうと決心した!

当時27歳であったが、私の歴史上もっとも稼いでいた時であったのでちょっと調子にノっていた時代であるw

 

しかしさすがにセンチュリオンの年会費36万円はモッタイナイwいや安定的に数千万円を稼げるならいいのだろうが、当時はデフレに苦しんでいたから前職では安定的に稼げる自信がなかった。

 

なのでひとまずダイナースクラブのプレミアムカードを目指そうと考え、ますばプロパーカードから育てることにした。

これをマニアの間ではクレヒスという。

利用額、利用状況、保有期間によりクレジットヒストリーを綺麗に育てれば、30歳ぐらいに憧れのブラックカードを手にすることができるのではないかと!

 

なぜ手にしたかったのか?

ひと言でいえば見栄以外の何者でもないだろう。それと、最高峰のステイタスカードというものを1度体験してみたかったのだ。

 

どのようにして手にすることができるのか?

ネットでは情報が溢れているので割愛するが、基本的には審査基準は公開されていない。そもそもダイナースのプロパーカード自体、普通のクレジットカードより審査が厳しいようである。

 

なんとか審査にパスすることができたので、クレヒスを育てるため、約4年間ほど毎年150~200万円以上を決済していた。

カードで払えるものは全てカード払い!もちろんリボ払いではクレヒスに影響がでるので全て一括払いの必要がある。

 

それが功を奏したのか去年インビテーション(招待制)が届き、ついに憧れのブラックカードを手にすることができた!


f:id:katorimasahiro:20160827113605j:image

 

カコイイ(・∀・)

 

 

憧れのブラックカードを所有して1年。

 

 

さらば!用無しのブラックカードよ!

 


f:id:katorimasahiro:20160827115243j:image

 

フハハハハ!自分には相応しく無かったので退会してやったぜ!

 

 

いやね、ブラックカード持ってみたけどおいらにはまだ使いこなせないよw無駄に年会費を溶かすだけだw

 

しかも所有してたこの1年はほぼニートだったし、それに地方ってダイナース使えるところが少ないしwなにより今は創業期なので無駄に金を使うわけにはいかない。

 

コンシェルジュサービスも何度か使ってみたけど高い店しか紹介してくれんのよw

ここで変な見栄が出ちゃって、フレンチや料亭のお店の予約を取ってもらうとしても1番安い店でお願いします!なんて言えないでしょうw

海外もあんま行かないから旅行損害保険なんて使わないし提携空港ラウンジとか行かねーしw

去年バックパッカーで東南アジアに行った時も発展途上国はダイナース使えないところが多いからほぼVISAカードだったしw

 

その他色んなサービスはあるけど、仮に今、高所得者だとしても岩手県久慈市では悪いが持っていても意味がない(笑)

 

以上のことからして「見栄」だけで持っているのはダサいだろうw

 

ただダイナースクラブカードは近年、ステイタス性は下がっている印象がある。過去にシティーグループの傘下となり、その後ディスカバーに売却され、去年から三井住友傘下となっており年々、審査基準も緩くなっている気がする。

そんな背景もあり、私程度の者でも取得できたといえるかもしれない。

 

しかしながら何事も体験することは大事だろう。もう変な見栄やプライドなんてないが、これらは経験しないと無くならないから。

 

それにわりとけっこう金使いが粗かったので、今は金は使えないし、移住してから金銭感覚を見直しております。

といっても凄い稼いでいたわけではないが、仮にも経営者だったのでそれなりにはいってましたよw

 

ただね、正直いってお金使う場所が少ないwこれは岩手県に限らず地方では比較的そうじゃまいか?

 

だからブラックカードは用無しwなにより私が今はまだ低所得者だからだw

 

まぁそれはそれで楽しいw

ただ少なくとも前職以上はすぐに稼げるようになるでしょう。

 

なので懲りずにいつかまたブラックカードは所有しようと思う。その時は使いこなせる男になる時である。

 

 

ありがとうブラックカードよ、

また会おうブラックカードよ、

 


f:id:katorimasahiro:20160827123427j:image

 

 

今はブラックカードの年会費を払うぐらいだったら、国産Tシャツを量産して多くの人に着てもらいたい。良いこというねwww