9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

なにがリアルでなにがフェイクか?ブログだけでは人柄ってわからないよね、という話

 

こんにちわ、Facebookで無意識にもついつい美人をクリックしてしまう香取です。

 

そういえばここ数ヶ月、知り合いと会うとブログを見ましたよ!と言ってくれる人がわりと多い。

まぁ毎日見てくれているわけではないだろうが、多くの知り合いがFacebookで繋がっているので1度は見てくれているのだろう。

それはそれで嬉しいのだが、毎日シェアしてうざくてすいまめんw

 

Facebookで繋がっていない方でも、ちらっと見た事があるという人もそこそこいらっしゃる。一体どのような印象をお持ちなのか少し気になるところである。

 

役所の方や銀行の方、そして仕事で付き合いのある方々なども時にブログを見てくれていることもあるから、あまり変なコトは書かないほうがいいのかなとも思ったりする。

あまり変な野郎だと思われると、ナインオクロックにも支障がでてしまうのだろうか?

 

ブログを読んでみると、

あれ?何か会った印象と違う?えっ?か、香取さん?

といわれる事も何度かあった。

 

こ、これは何だろうか?何かおかしな事でも書いているかな?と思ってしまうが、わりとありのままを書いているつもりである。

 

ねぇどう思う?ねぇ?おせーて?w

 

とはいえリアルで会ったところではTPOなり色々あるだろう。

銀行への相談で、「乗るしかない、このビッグウェーブに!」なんて言わないし、役所にもナイクロのTシャツ犬の紹介なんてするわけもない。それと自分のことを「おいら」なんて言うはずもないだろう。

 

基本的にはウケ狙いで書いていることもある。それこそ冒頭で述べた美人クリックなんて本当はわざわざ書くまでもない。しかしこのあたりは多くの男性諸君が同調してくれることだろう。

 

時にスベっていることもあると思うが、いわゆる普通のブログよりは少しでも面白くなれればいいかなと考えている。

たまに自分で笑いながら書いていることも多い、こりゃおもしろいなとwじゃなければブログなんて続けられないだろう。

 

しかしそれで反応が悪かったりアクセス数が低かったりすると落ち込むこともある。あぁ、すべってしまったかなと。とはいえ最近では全く気にしない精神力を身につけた。

 

しかしながら面白いことを考える時に、基本的には下ネタしか思い付かない。ただ私の下ネタはお下劣な感じではなく、比較的ウィットに富んだ大人の下ネタと個人的には思っているのだがいかがだろうか?

 

といっても私は普段は下ネタはあまり話さないほうである。それにどちらかというとリアルではわりと普通なほうなので、あまり面白い話なども出来ない。

 

だから私程度の発信でも、たまに会ってみたいといってくれることもあるが、私と会ったところで全く面白くもなんともないだろう。

 

だからこれまで1度会ったことがある方や飲んだことがある方でもリピート率は格段に低い。そりゃそうだ、酒を飲んだとしても特に面白い話もできないつまらん男よ、

 

ブログだけでは人間はわからんぜ?w

いつもハッピーなブログを書いている人でもリアルであったら全然ハッピーじゃねーもんwいやそれもまた面白いのだが、所詮人間なんてそんなもんよw

 

 

なにがリアルで、なにがフェイクか?

ブログだけでは人柄や人格ってわからんよねw

 

 

たまに馬鹿やってる風だけど無理してる感ある人もいてるよねw

 

自分もそうなのかな?まぁとくに意識してるつもりもなく、どちらもおいらであることには変わりはないと思うけどな!

 

あひゃっひゃっひゃっ~ʅ( 🔘౪🔘 ) ʃ

 

 

ここ最近ブログを見たといってくれた人が何人かいたので、どう思ってるんだろうなとちょっと考えてみた。まぁ気にしないけどw