香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

女が話す「三大」どうでもいい話

 

私は他人との他愛もない雑談が少し苦手であったり、時に苦痛と感じてしまうことがあったりもする。

 

これを俗にコミュ障ともいわれるが、ただ一応は大人であるので、それなりに印象悪くはしないようにコミュニケーションは取るようにしている。

 

しかし勝手に気を遣ってしまったり、ヘンテコな会話を繰り出してしまうことも多々ある。さらに相槌が下手だったり、話を聞いているの?と思われる事もあり、それにより仲良くなれない事が多いのが毎度のパターンである。

 
だから基本的には食事や移動時間、待ち時間などは一人でいたほうが好きだ。
 
とくに異性ともなれば、女性特有の実のないような長話をされることは苦痛以外の何ものでも無い。
 
しかし一応は男性として、人間としても話を無視したりはしないしそれなりには会話をするが、どうしても興味を持てないこともある。
 

まぁそこで親身に話を聞いてあげるような優しい男性はモテるのだろう。だから私は意外にもモテない。意外にも?だw

 
 
女性は共感をしてくれる感じがしなければ、機嫌を損ねてしまうことも多く、はっきり言えば面倒である。これは多くの男性諸君も同調してくれることだろう。
 
とはいえ最近では全く異性とは無縁なのだが。あばばばばw
 
 
そこで今回、
 
私の独断と偏見で、女性の話で特にどうでもいい話をピックアップし、「三大」どうでもいい話をお伝えしたい。
 
 
それにより多くの女性諸君を敵に回す可能性もあるが、私は女性に嫌われ慣れているのでとくに気にすることはない。
 
なにより貴女と今後会うことは皆無に近い。私が「貴女に逢いたい!」と思ったところで、こんなひねくれおじさんとは決して会ってはくれないだろう。
 
ということで恐れるものはなく、男性代表として女が話す「三大」どうでもいい話をお伝えしたい。
 

f:id:katorimasahiro:20160821142007j:image
 
 
それでは和やかに参りましょう!
 
 
 

過去の恋愛の話

 
これは結構どうでもいい話が多い。まさに独断と偏見だが、貴女の恋愛感なんてとくに聞きたくもないし、男なんて結構適当野郎ばかりだ。
 
それに人間の感情ほどあやふやなものはないから、話すだけとても生産的とは思えない。
 
答えが無いんだよwもうそうなったらそうなの!意味なんてない!次いけ次!
 
 

昨日のテレビの話

 
一緒に観たのならまだいい。
しかしこちらは観てもいないし昨日のテレビの話をされても困ってしまうし興味もない。
 
ニュースやお得情報ならまだいいが、例えば〇〇ちゃんがとってもカワイイなぞ言われてもその〇〇ちゃんが誰だかよくわからない。
 
だから、お、おう。としか言えないし返答のしようがないわけだ。
 
〇〇が面白かったと内容を説明されても貴女の口から聞いても面白くないし鼻で笑うくらいしかできないだろう。
 
これは映画にも言える。それは私が映画を全く観ないだけでもあるが、例えばですよ?
 
ワインを飲まない人に30分もワインの話をしても、チンプンカンプンで、最後にワイン買います?って聞いても絶対買わないだろう。
 
お酒は好きなんだけど、ワインは飲まない人に話しても同じ事が起こる。
 
つまり、話すターゲットを間違えているといえる。
 
 

昨日の話

 
これはもう代表的などうでもいい話である。さらに昨夜の夢の話ならもっとどうでもいい。
 
仕事の話ならまだしも、昨日の休日の一日の出来事を話されてもどうでもいいのである。なにせ大体予想もつくからだ。
 
掃除や洗濯、メイクしながら録画したテレビを見て友達と待ち合わせ。パスタを食べながらスイーツで締め、気づけば2時間も長話。
 
あの店行きたいとぺちゃくちゃ話しながらウィンドーショッピング!
 
そのあとパンケーキを食べにまたカフェへ行き、姿勢良く自撮りして加工して投稿。またはスタバでフラペチーノあたりだろう。
 
このようにして大体何をしているか予想どおりだ。そしてここでその友達の話まで織り交ぜてくる傾向があるのだが、
 
もしも付き合いのある共通の友達ならいいが、その友達とやらに会ったことがない我々にとっては、はっきりいって知らん友達の話はどうでもいい。
 
その友達とやらの旦那や彼氏の話などもっとどうでもいいわけである。
 
 
うわーwどうでもええわーw
 
 
まぁ一応話は聞くのだが、男性諸君の反応がいまいちなのはこのような「三大・話」であることが多いのだ。 
 
 
 
 
えっ?むかつく?それじゃ話すことがないじゃないかって?
 
 
 
 
ばかだなー
 
 
 
 
これからのことを話そうじゃまいか❤