香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

Tシャツ買ってくれてサンキュー!皆さんにひとつお願いがあります

 

おっといけねぇいけねぇw

他人様に噛み付いている場合ではなかった。

私は自分自身の事に集中しなければならない。

 

なによりまだまだ駆け出しの小童。なにも結果も出していないのに他人様へ偉そうに言える立場ではなかった。めんごめんご!

 

さて、9o'clockは第一段としてTシャツを発売したが、秋に向け第二段として長袖Tシャツを発売したい。

 

そこで半袖Tシャツの売れ行きと、卸しているセレクトショップの受注状況などを鑑みて、長袖Tシャツの生産計画に取り掛かっている。

しかしながら現在もまだ半袖Tシャツの多くが在庫切れ状態なので売れ行きといっても確かなデータとはならないかもしれない。なんとかせねば!

 

まぁこちらの事情はいいとして、ナイクロのTシャツを買ってくれた方々にひとつお願いがございます。

 

Tシャツ買ってくれてサンキューwいやありがとうございます。現在はおかげさまで約400枚が売れましたが、購入し実際に着用してみていかがでしたでしょうか?

 

あんまりそうでも無かった?思いのほか良かった?もう少しこうなってれば好き?黒のTシャツは犬の毛が目立つとか?色々あると思います。

もちろん人間の体型は様々だし好みも色々あるから完璧なるTシャツというのは皆無だといえます。

 

しかし参考としてぜひ聞いてみたい。いつの日か全ての体型・好みに対応できるベーシック衣料サービスができるような気もしています。

 

マスカスタマイゼーション!

衣のインダストリー4.0が起こるとしたらこちらの方向に進むのではないかな?

これはグローバリゼーションに基づくファストファッションでは不可能!?

さらに全身タイツ1枚で真冬を過ごせる時代がくるかもしれない。このあたりの夢想はまた今度書いてみよう。

 

とはいえ私はメルマガが嫌いなのでなかなかアンケートも取る手段もなく、かといって個別に連絡が取れる知人に意見を聞くのもいいのですが、もっとフェアなご意見を頂戴したいなと。

 

何より私はまだアパレルの素人といっても過言ではありません。良い商品を提供していると自負はしていますが、それは縫製の街である久慈のおかげであります。まさに9o'clockです。

 

私もTシャツを着ていますが、私自身でさえもっとこうしたほうがいいかも!というのは正直あります。

 

例えば、袖はもう1センチ長いほうがいいかもとか

 

f:id:katorimasahiro:20160817153926j:plain

 

 

ネックの深さは個人的にはもう少し浅いほうがいいかもとか

 

 

f:id:katorimasahiro:20160817153939j:plain

 

 

杢グレーは好きだけど、他のカラーに比べるとちょっと滑らかな手触りが弱いから杢グレーは一時休止しようかなとか

 

 

f:id:katorimasahiro:20160817153955j:plain

 

 

どんな事でもいいので実際に着用してみてご意見いただけませんか?

 

このブログ記事のコメント欄では匿名で投稿可能です。またFacebookコメントでも構いませんし、個別にメッセンジャーでも構いません。

 

もう二度と買わねぇ!ユニクロで充分!でもいいし、父ちゃんのグンゼのTシャツとそっくりやで(・∀・)でもなんでも構いませんw

 

商品に対し批判も受け入れましょう。かといって仕返ししませんw

もちろん満足しました!も嬉しいです。

 

 

長袖Tシャツや今後のモデルチェンジなどに活かしたいと思います。それではご意見、コメントどうぞよろしくお願いします(^^)