9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

まもなく発売!長袖Tシャツのサンプルを作成!これまた素晴らしいmade in kuji

さて、ナインオクロックの次なる新商品は長袖Tシャツである。またの名をロンT

 

よく勘違いされるのだが私はTシャツ1本でやっていくなど一言もいっていないwこれから少しずつ商品展開を増やしていきたい。

 

徐々に商品数を増やしていきたいのだが、販売数を維持し利益を上げ続けられるか、それとも途中で資金が底をつき淘汰されるのか、まさに持久戦となるだろう。

 

その間に日本経済がデフレから脱却すればラッキーである。

それまで私は息してるかな?

 

しかし「商いは飽きない」といわれるが、あまりにも持久戦となってしまったら私の性格上、飽きてしまう可能性があるのが正直なところである。

そのためにつねに攻めの姿勢で取り組んでいきたいと思う。

 

そこで!長袖Tシャツのサンプルが仕上がった!7月からパタンナーさんと企画していたのでスケジュールとしては予定どおりである。

しかしアパレル業界というのは既にして秋物が発売されているとか?!

ただまだ暑っい暑っいwだからナイクロのロンTは9月発売くらいでもいいかな!(縫製工場もお忙しそうでそのくらいになりそうだし)

 

長袖Tは基本的な型は、ほぼTシャツと同じである。そのまま袖が長くなったといった感じである。

 


f:id:katorimasahiro:20160810173459j:image

 

 

光沢感のある滑らかな肌触りのハイゲージ生地!

生地の色は試しに仕入れたやつなのでカーキグレー、いつかカラーバリエーションも増やしていこうか、もちろんサイズも!

 

Tシャツの時もそうだったが、ここで洗濯と御法度の乾燥機をガンガンかけまくって形やヨレなどをチェックする。すぐにベロンベロンになるようではそれこそファストファッションで充分だろう。

 

いやしかし私はTシャツよりもロンTが好きだ。このシワ感がたまらない


f:id:katorimasahiro:20160810174655j:image

 

袖口の手前は少し絞ってあるのでこれまた美しい 


f:id:katorimasahiro:20160810174753j:image

 

ロンTはさ、ちょっとまくるぐらいが素敵だね、女性こそ着てほしい


f:id:katorimasahiro:20160810175028j:image

 

伸縮性のある生地なので腕が太めでも大丈夫!私はSサイズを着ているが、そこまでピッチリしないくらい

  

f:id:katorimasahiro:20160810175105j:image

  

す 素晴らしいwメイドイン久慈がね!

肩は洗濯バサミのあとねw

 

ユニセックスなデザインなので、実店舗販売でも女性はS、M、Lを購入してくれる人が多い。

WS、WMならスリムに着れるでしょう

 

男ならピッチリよりがかっこいいかな?今のうちにどんどん腹筋しておけよ!w

 

 

順調にいけばサイズ展開を広げ、

WL、LL、デブめのLL

を年内中につくりたい。

 

具体的に説明できないのだが、低価格Tシャツではあまり無いようなTシャツです。

MADE IN KUJI ぜひ体験してみてください

 

今秋、長袖Tシャツを新発売します