読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

ナインオクロックを法人化することにしたけど社名をどうしよう?

ナイクロ 起業

ちょっとすぐにでもナインオクロックを法人化しようと決めた。

 
 
今年いっぱいは個人事業主として来年に法人化!と考えていたが少し事情が変わってきた。あとはやはり法人のほうが何かと事が運びやすいので早めにやろうと判断した。
 
 
そもそもなぜ最初から法人化しなかったと言えば、前職の事業譲渡の件が絡んでいるのでこれらが落ち着くのが年明け以降かなと考えていたのである。
 
 
事業譲渡により手にした資金でナインオクロックを立ち上げたのだが、実はその事業譲渡は少しだけ問題があるのだw
 

 

ちょっとあまり詳しくは書けないのだが違法性はない。
 
ただ前職も個人事業主だったのでその時の財務諸表とごっちゃになりやすいのと、ニート時代のFXの損失wさらに譲渡の件でもまだトラブってるので完全にナインオクロックと別個にしなきゃいかんということである。
 
 
FXはもうやっていないが個人事業主は自由過ぎるwナインオクロックを拡大して行く上でこれから銀行とのお付き合いもしていきたいのでクリーンにオープンにしなければならないだろう。
 
 
なので今月中にナインオクロックを法人化だ!
 
 
社名どうしようw
 
 
株式会社カトリホールディングス?
 
 
ニトリホールディングスかっ!w
 
しかし1社だけだし何もホールディングしていないw
 
 
実は何年も前から衣料品販売をする時の社名を決めていたんだ。しかし久慈に移住し久慈を拠点にする9o'clockなんて予想もしていなかったから、その社名はまたいつかにしようと思う。
 
 
となればやはり株式会社9o'clockか?
 
 
ただ英字はセーフらしいのだが、口頭で社名を伝える時にスペルを言うのが面倒なのと間違いやすいようである。さらに大文字小文字かとか、なによりも先方に煩わしさを与えてしまいやすいだろう。
 
 
では株式会社9オクロックか?
 
 
しかし一説によれば数字を入れた社名の企業は、不思議と短命に終わるジンクスがあるという。
 
 
私はアパレル業界となるので、ファイブフォックスのことかー?とも言われたが、ファイブフォックスって潰れてないでしょう?w
 
 
カタカナ表記ならセーフか?セブン&アイとかあるしw 何とか・ワンとかもありそうだしw
 
 
では
 
株式会社ナインオクロック?
ナインオクロック株式会社?
 
前株か後株か、
 
 
めっちゃ悩むわーw
 
 
いっそ株式会社ナイクロにするとか?
 
 
日本ナイクロソフト株式会社
 
 
大富豪になれそうな予感!?
 
 
 
株式会社くまちゃんはうす
 
 
何の会社やねんw
 
 
うーむ。悩ましい限りである。
 
 
しかしブランドの9o'clock=縫製の久慈というブランディングをしていく上では社名は「ナインオクロック」がベストだろう。
 
 
ちょっと一晩寝て前株か後株か決めようと思うがどっちがいいかな??
 
 
とはいえ株式会社ともなれば企業は公器ともいえる!久慈ブランドを扱うナインオクロックという会社は久慈に愛される会社にしよう!
 
そしていずれはナショナルブランドに!そして爆益を目指します!わくわくがとまらんぜ!あばばばばばw