9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

ナイクロが岩手日報にしゃくれながら掲載!

どうもナインオクロック代表の香取です。

 
 
昨日、朝起きたら知人からメッセージをもらったのだが、岩手日報の朝刊に載ってるよ!と教えてもらった。
 
 
岩手日報とは岩手県でシェア1位となる新聞であるが、まさか記事にあげてくれるとは思わなかったので少し驚いたw
 

なんか写真がしゃくれちゃったよw

 
 
実は先月の中旬に岩手日報さんから取材を受けていたのだが、3週間過ぎても掲載されなかったからてっきりボツになったのかと思っていた。
 
ちょうどその時、デーリー東北さんに掲載されたからネタがかぶるしダメだったのかなとw
 
 
しかしデーリー東北は実は青森県エリア紙であり岩手県は県北地域ぐらいまでが中心である。
 
Yahoo!ニュースにも転載されたからそれは大満足だったのだが、岩手県の多くの人に9o'clockと久慈の縫製産業を知ってもらうためには、2社に掲載されることを願っていた。
 
なので掲載していただき感謝している。しかも1ヶ月の時間差掲載により広報を分散化できたのでむしろ良かった。
 
 
まだまだ弱小ブランドなのでたった1回新聞に載ったぐらいではすぐに忘れ去られてしまう。それに今は新聞紙を隅から隅まで見る人もあまり多くないのではないか?
 
 
そして1回だけ知った「久慈の9o'clock」では、何となく頭の片隅には残っているのだろうが、その後、数日に1回思い出すなんてことは皆無だろうw
 
 
だから忘れ去られないように私はこうしてブログを毎日書き、毎日SNSでシェアし発信しているのである。昨日ブログさぼったけどw
 
 
この広報活動がインターネットで自らタダでやれるというのは良い時代だ。正直めんどくさい時もあるけど、無地Tシャツ買おうかな=ナインオクロックとなれるぐらいまでこれからも発信を楽しみながら頑張ろうと思う。
 
実際に記者さんもブログを少し見てくれたと言っていたし、自分とブランドを知ってもらうチャンスともなる。せっかく新聞に載ったのに検索して何も出てこなかったら無意味だろう?
 
 
とはいえ、紙面での掲載はリンクが無いのであまりWebサイトのアクセスは爆発的に増えないのであるw
 
 
確かにナインオクロックと検索してくれる人も一時的に多くなってくれるが、このブログがトップページにきてしまうので9o'clockに行かず離脱してしまう可能性も高い。
 
 
あともしかしたらこのブログを読んで変な野郎だ!と思われ離脱される可能性だってあるw当ブログの人気記事は「バンコクの夜遊び事情」だしな。おいおい、勘弁してくれよw
 
 
しかし綺麗事ばかりの良い人を見せた普通のブログ、そしてブランドさえも、全く面白さや魅力は無いとも思えてしまう。
 
 
私だってやろうと思えば普通の人を演じられる。だから前職では「普通の人」を演じた接客サービス業をしていたから、なんか仕事がそこまで面白くなかったのだと思う。
 
 
だから拙者はこれからもありのままでいくべしw
 
久慈に移住したのも、ブランド名を9時にしたのも、毎日発信するのも、全てはありのまま!久慈を盛り上げるだのは二の次三の次、ただただ自分が成功したいだけである。
 
 
ユニクロのような大きなブランドを創ると言ってる人は日本に居ないんじゃまいか?w
 
ということで今後ともナイクロをよろしくお願いします!
 
 
 

f:id:katorimasahiro:20160706175241j:plain

 
 
 
ちなみにこのブログのメニューにも9o'clockのリンクが常に置いてありますのでよろしくです。