香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

【萌え死注意】ナイクロがゆるキャラ「Tシャツ犬」を発表!

近年、ゆるキャラなるものが流行っており、いたるところにゆるキャラがいると感じている。
 
キャラクターにはあまり興味がないが、ゆるキャラが供給過多すぎて覚えられない。もはやどうでもいいとさえ思っている。
 
 
しかしそんな私でも唯一、萌えてしまうキャラがいる。それはリラックマである。
 
 
リラックマは何だかかわいい。ローソンのリラックマシールを過去にたくさん集めていたこともあった。

 

しかしこれだけ供給過剰ともなれば熊キャラも掃いて捨てるほど存在するわけであり、なかなかリラックマほどの逸材は出てこないのではないかと感じる。まぁしいていえばふなっしーやくまモンぐらいだろうか、
 
 
現在ではマンネリ化していることもあり、LINEスタンプもわけわからんキャラで溢れているだろう。芸能界のトップアイドル以上の狭き門だといえるかもしれない。
 
 
しかしそんな中9o'clockも、満を持してゆるキャラを始めたいと思うw
 
前々からイメージがあった。これはもしかしたらリラックマレベルになるのではないかと。
 
 
私は白っぽいかわいい犬を飼っているのだが、垂れ耳にして遊んでいる時に、犬がTシャツに見えてしまったのだ。Tシャツの袖が犬の耳でさw
 
 
これはなんかかわいいの描けるのかなってwこんな感じでw
 
 
ナイクロのゆるキャラ「Tシャツ犬」
 

f:id:katorimasahiro:20160703103744j:image
 
 
 
 こ、これはかわいいw
 
 
しかも国産Tシャツ犬!
 
 

f:id:katorimasahiro:20160703103801j:image
 
 
 
日本のモノづくり!
 
 

f:id:katorimasahiro:20160703103823j:image
 
 
 
日本のこれからは!?
 
 

f:id:katorimasahiro:20160703104304j:image
 
 
 
だけどメイドインジャパンを世界へ!
 
 

f:id:katorimasahiro:20160703103858j:image
 
 
 
↑これはどういう状態かというと
 
 
異次元金融緩和による、
 
 
 
f:id:katorimasahiro:20160703105153j:image
 
 
 
これが成長戦略だ!
 
 

f:id:katorimasahiro:20160703104455j:image
 
 
 
ナイクロをナショナルブランドに!
 
 

f:id:katorimasahiro:20160703104546j:image
 
 
 
スタイリッシュな国産ベーシックブランド
 
 

f:id:katorimasahiro:20160703104601j:image
 
 
 
9o'clock  -ナインオクロック-
 
 
 

f:id:katorimasahiro:20160703105354j:image
 
 
 
 
こ、これは流行りそうな予感www