読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

スタイリッシュなベーシックをコンセプトに、生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。第一弾は無地Tシャツ!岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

個人サイトは信用が無い?9オクロックの信頼・信用・セキュリティ面

ナイクロ ブログ
そうそう「9o'clock」と検索すると、まだ9o'clockのウェブサイトがトップページに表示されない。
 
SEOはオワコンと勝手に思っていたが、きちんと最低限はやらないといけないw
 
 
「9オクロック Tシャツ」もまだ表示されず、どちらかというと当ブログのほうがトップページに表示されてしまう。
 
毎日更新してるブログのほうが検索にかかりやすいからSEOよりブログかな?と、だからSEOはオワコンなのかなと勝手に思っていたw

 

そもそも弱小ブランドだから「無地Tシャツ」のキーワードでひっかかるわけもなく、Webサイトへの流入はブログとSNSが多く、先日のメディア掲載等その他サイトからもアクセスがある。
 
まだまだ発信強化できることはあるのでこれからじっくりやっていきたいが、しかしながら現在は個人サイトということもあり、大手ブランドに比べやはり信用度が低いというのはあるだろう。
 
 
そうだ、9oclockのECサイトのセキュリティ面であるが、「カラーミーショップ」という国内No.1の導入店舗数の実績のあるものを使用している。
 
ECサイトトラブルの件では「EC-CUBE」といっていたが、EC-CUBEだとセキュリティ脆弱性やシステムエラー、サーバファームやウェアのパッチ等、私一人ではできないと判断した。
 
予算の関係もあったが、カラーミーショップはASPなので運用保守は全てカラーミーショップが実施しているから、セキュリティ面では予定していたEC-CUBE(香取が運営する)よりは万全である。
 
 
セキュリティが万全なのは当然として、こうして個を出しつつブログもしているわけであるが、どこぞの田舎のブランドなんだ?と怪しいと思う人も恐らくいるだろう。
 
 
しかし香取というやつが事業所のくまちゃんはうすから発送しているとわかったほうがまだいいのではないかと、特定商取引法により住所も電話番号も掲載している。
 
久慈に移住しYahoo!ニュースにも顔と名前が転載された。
(現在は削除、元記事はこちら)
 
 
誰だかよくわからん株式会社○○よりよほど消費者は購入前において「安心か」を判断しやすいのではないだろうか。
 
 
購入前に香取がなんだか嫌いで信用できないとすぐに判断できれば購入しなくても済むわけであるし、それを一番最初から消費者は判断できるのでむしろ合理的ともいえないだろうか。
 
 
しかしあまり個を出しすぎると悪い影響を与える可能性もあるのだろうか?
 
 
例えばこのブログをざっと見て、何だこの男は?!と思われたりするのかと少し懸念をしてしまったよ。
 
そういった意見ももらったのだが、冷静に考えたら確かにそれは一理あるなとw
 
 
ただ商品のTシャツにおいての信頼度は、縫製の街・久慈の工場が裏付けとして保障してくれている。
 
 
しかし私としては特におかしな事を書いているつもりはないと思うのだ。
 
だっていっけん大真面目な人に見えても、例えば居酒屋で下ネタを話す時だってあるだろうし、「誰か」の批評をする時だってあるだろう。
 
その一部分をこうしてブログに書いているに過ぎないのだが、ブログをやっている私からすれば匿名で陰口叩く人よりはよほどフェアだとも思うのである。
 
 
ちなみにだがFXの掲示板でも私は顔と名前が割れている。FXはもうやっていないが、匿名が前提の掲示板でももはやどうでもいいかなとwとくに隠すこともないし、知られちゃまずいことなんて何もないからな!
 
 
その掲示板でもTシャツが5枚以上売れたよw変な話だろう?タハンの多い誰だかわからん掲示板の人がいつの間にか買ってくれんだwあとからTシャツ買ったよって書き込んでくれたが確かにその人だった。
 
 
大手だから株式会社だからといって必ずしも安心なわけでもなく、やはり「人」というのは大事なのではないかな?
 
 
おいらは変なやつと思う人もいるかもしれんが、こちらがこうして個を出すことで顧客は事前に購入判断できるわけだから、むしろそれもまたサービスなのじゃまいか?
 
 
 
すべての人に愛されようとする者こそ、あまり信用できないと思うのだが、