9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

全力LLL!あなたの人生は今が買い!

今日はウジウジしている野郎に伝えたい。
 
ウジウジしやがってw
 
 
息してるか?

 

 
経済とは、必ず誰かが消費や投資を行わなければ成り立たない。
 
生活するために衣服を買い、食料を買い、住居を買う(借りる)
 
すなわち、常に我々は「何か」を「買う」という「消費」をおこしているわけだが、時に自己投資など様々な「投資」をすることもある。
 
 
自己投資は人により様々だが、しかしこれが人生に関わる「投資」となると、なかなか思い切りが弱い人も少なくない。
 
 
そこで例えば私でいえば、いま9o'clockを全力で投資している。しかしこれは成功しないかもしれない。もはやアパレル業界は厳しいからと多くの人が失敗すると考えているだろう。
 
 
しかし現在の9o'clockは、立ち上げたばかりなのですでにして底打ち状態である。
 
底打ちとは最も安値になるということだが、私はもうこれ以上は底がないともいえ、将来的に上昇するしかないのである。
 
 
「将来的に上昇する(値上がりする)」と考え事業投資をしているが、底打ちが確定なので9o'clockは今が買い!といえるw
 
こういった買いのポジションをとっている状態を「ロングポジション」という。
 
 
そう私は今現在、全力でロング!
 
すなわち全力L!しているというわけだ!
 
 
もちろん9o'clockが破綻すれば初期投資の数百万円を回収できないかもしれない。しかし、数百万円程度なら多くの人が1年で稼いでいるだろう?たいしたリスクではない。
 
 
ところがやりたい事があるくせに、人生に関わる投資を実際にやろうとする人が少ないと感じている。
 
 
理由を聞けば、失敗したくない、家族がいるし等と様々だが、これは自分で無理ゲーにしているに過ぎない。結局は「何か」を失いたくないというだけのことだろう。
 
 
もちろんリスクヘッジも大事である。ただそのリスクとやらは何だろうか?私自身でいえば大したリスクなど全く持ち合わせていないのだが、、、
 
 
もうアラサー・アラフォーだしとか、安定がほしいとか、結婚がしたいとか、そんなものに左右されるものであれば、そもそも「将来的に上昇する」という投資対象ではないだろう。だったら「いつかやりたい」ではなく今すぐ忘れたほうがいい。
 
 
しかしだ、
 
それでもやりたいなら今すぐやれよ!
 
 

今がんばらなくていつ頑張るんだ!

 
 
 
あなたの人生は、今が買いだ!
 
 
全力でLしろよ!
 
 
 
全力LLL!
 
 
全財産LLL!
 
 
全財産借金LLL!
 
 
 
乗るしかない!このビッグウェーブに!
 
 
 
Lポジするだけで大儲けだ!
 
 
 
あばばばばw
 
 

f:id:katorimasahiro:20160621122451j:image