香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

もう他のTシャツは着れない!?わき毛が見えないナイクロのTシャツ

どうもナイクロの香取です。
 
6月6日午後9時にECサイトOPENです。よろしくお願い致します。
 
 
しかしながら通販で服を買うということに難色を示す人も多いだろう。ミスったら嫌だなとか、サイズや色があまり分からないわけだ。
 
ただもしもこれらを解決することができたら通販で服を買うということが便利となりそうだ。
 
とくにベーシック衣料品においては、一度でもナイクロの服が好きとなってくれれば無地Tはナイクロ通販!ということになりやすいのではないかと思うのである。

 今後モデルチェンジもあまりせず永続して販売する予定である。まぁ微妙なニュアンスの違う無地T・カットソーを多角化していきたいとは思っている。

 
 
しかしそれでも初回はどうしても消費者にはリスクがある。そこを如何にリスクを減らすかが我々通信販売者の役目だろう。
 
 
そこで今回、我らがナインオクロックさんが試着し、ナイクロのTシャツを解説したいと思う。
 
 
とその前に下半身を穿かねばならない。
 

f:id:katorimasahiro:20160604140141j:image
 
 
これでは直ちに御用となる。しかしこれをこのままECサイトに載せるのもありなのではないか?なかなかパンチがきいてて良いと思うのだがいかがであろうか?まじで載せてみようかなw
 
 
しかしスキニーパンツを穿かせようとしたのだがちんでか過ぎて入らなかった。
 

f:id:katorimasahiro:20160604140226j:image
 
 
あらよっと!なかなかかっこいいクルーネックTシャツだ!
 

f:id:katorimasahiro:20160604140212j:image
 
 
ナインオクロックさんの胸囲は94センチ、今回Mサイズを着用してもらったから胸筋MAXである。
 

f:id:katorimasahiro:20160604140310j:image
 
 
しかしこのように、どちらかというとベッカムのようにピッチリよりに着たほうがかっこいい。今のうちにどんどん腹筋しておけよ!w
 
電車通勤する人必見!吊り革を握ってもわき毛が見えない仕様となっている。
 

f:id:katorimasahiro:20160604141131j:image
 
 
これは計算されたパターンによるものである。肩周りのラインと袖口に若干の絞りを入れてあるからだ。
 
とくに美容師さんであればトップの毛をカットする際にわき毛が見えない!さらに若干の加工を施してある生地なので、わき汗も目立ちずらい!
 
 
そしてウエストも絞りを入れており、裾もちょうどフィットするかしないかの絶妙な幅なのであまり野暮ったくならない。
 

f:id:katorimasahiro:20160604141113j:image
 
 
ちらっと裏地、縫製が綺麗。
 

f:id:katorimasahiro:20160604143130j:image
 
 
しかし久慈の工場の縫製は素人の私から見ても素晴らしいものがある。これはファストファッションに慣れていた私は少し驚いた。
 

f:id:katorimasahiro:20160604143448j:image
 
 
基本的にナイクロのTシャツはシルエットを美しくするため、少し細身に規格している。
 
ゆったりめに着たい方はいつもよりワンサイズ上をおすすめする。Lサイズを着たナインオクロックさん、これもまたかっこいい。
 

f:id:katorimasahiro:20160604140400j:image
 
 
レディースサイズは、わかりやすくいえばユニクロがSでちょうどいいならナイクロもSでいけるだろう。
 
それはユニクロのレディースは最近なかなかディティールがいいからだ。
 

f:id:katorimasahiro:20160604144046j:image
 
 
これで1,000円だからコスパは最強である。
 
ただ個人的に思うに、もう少し生地が厚く手触りの良いもの、そしてさらにディティールにこだわったものが、中価格であってもいいのではないかと考えていた。さらに国産で。
 
 
それがナイクロだ!
 
 
一度着たらやみつきになるだろう。もう他のTシャツは着れないとw
 
それだけ自信作であるのでぜひたくさんの日本人に日本製を着ていただきたい。