読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

移住とブランド名はマーケティングのひとつ

国産衣料品 移住・Iターン 起業
Share



カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました!

応援お願いいたしますm(__)m






↑ 画像をクリックするとすぐにポチっとできますのでどうかよろしくお願いいたします。1日1回できます!

ぜひご協力してくださいませ(>_<)





どうも9o'clockの香取です。

 
 
近況を報告すると、Tシャツの量産が完了し梱包材なども揃え、いつでも発送できる準備が整った。
 
あとはECサイトだが、急きょ他社に再依頼し現在制作中であるがもうすぐ完成しそうである。
 
 
ただ写真を100枚ぐらい使用するのだが、全て同じにリサイズしたり修正やトリミングしたりでこれがやたらと時間がかかる。こういったところは神経質なので一括処理して終わらせたくないのだがちょっと面倒になってきたw
 
 
しかしながら最初は一点集中型のワンアイテム勝負なので、これによりこれまでに無い究極のシンプルなECサイトが出来上がるだろう。如何に魅せれるか!?きっと話題性のあるサイトになるだろうw

 

 
ということでここ数日はぼー太郎さんの散歩以外はちょっと引きこもりであった。
 
 
そういえば先日、地域づくりを語る会にて遠藤久慈市長とお会いできた。
 

f:id:katorimasahiro:20160526103738j:image
 
オバショットの香取氏
 
 
縫製の街・久慈から生まれる9o'clockを猛プッシュしておいたw
 
遠藤市長とは東京のイベントで2回ほど軽く挨拶をしたこともあるが、縫製の街をPRしたいと言うととても歓迎してくれた。
 
 
せっかくの国内屈指の縫製の街なのに、みんなが買えるブランドがない。もっと大衆が着れるベーシック衣料品をスタイリッシュに高品質で国産で提案したい。いずれTシャツ、カットソーの国内市場を久慈が席巻することになるだろう。
 
 
さらに昨日は久慈地域で25年間も活動しているNPO法人やませデザイン会議の総会に参加してきた。
 
地域活性化のための様々な活動をされている地域づくり団体で、ご縁がありお誘いいただけた。懇親会も参加したよ!
 

f:id:katorimasahiro:20160526103527j:image
 
 
久慈出身のお友達のmasayuki氏も誘って一緒にいったのだが、スピーチするmasayuki氏
 
 
f:id:katorimasahiro:20160526103557j:image
 
 
写真は無いが私もスピーチさせてもらい、ここでも9o'clockを猛プッシュしておいたw
 
もうさ、久慈の方々1人1枚買ってよwスピーチ内容はわかりやすく言えばそういうことである。9o'clockのTシャツを介して、久慈で生産され久慈で消費され久慈の所得となる。
 
そうなれば久慈地域そして東北のあらゆるモノサービスに消費しまくる!
 
 
f:id:katorimasahiro:20160526103611j:image
 
 
久慈でテーラーをされてる方と知り合えた。二次会は海鮮をたらふく食べたよ、
 
 
その後スナックに連れていってくれたmasayuki氏w
 

f:id:katorimasahiro:20160526103633j:image
 
 
彼は久慈のソウルフード・豆腐田楽を世に広めるという男の中の男である。これから久慈はあまちゃん以上に好景気となるだろうw
 
 
私もここでも9o'clockを猛プッシュしておいたが、営業活動というわけではないが知り合いが増えるだけでブランドが認知されやすい。我ながら9o'clockをブランド名にして良かった。
 
 
なんで移住したの?とよく聞かれるが、誤解を恐れず言えばきっかけは久慈LOVEとか東北LOVEとかではない。「移住」はマーケティングのひとつである。それだけ本気ということだ!
 
しかしながらそれでもすごく歓迎もしてくれるから、移住してよかったと思っているよ。
 
 
 
さて、あとはECサイトを完成させるだけだ!