香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

久慈市公認!「北三陸久慈市ふるさと大使」に任命された

どうも久慈市ふるさと大使の香取です。
 
 
GWだが昨日は平日なので久慈市役所にいってきた。

f:id:katorimasahiro:20160503101133j:image
 
 
岩手県久慈市公認の「北三陸久慈市ふるさと大使」に任命されたので、その任命式があったのだ。
 

 
f:id:katorimasahiro:20160503101108j:image

 
 
すごいだろう?w
というのは冗談でこれはちょっとした要件をクリアすれば誰でもなれるw久慈の魅力をPRしてくれる人をたくさん募集しているようだ。
 
詳しくはこちら
 
 
私も独自に久慈をPRしていきたいと思う。なにより久慈地域が「国内屈指の縫製の街」というのも地元住民ですらあまり知られていない。
 
9o'clockのPRにも繋がるいやらしさよw
 
しかしながらせっかくの縫製の街だとしても地元や一般消費者にとってあまり関係性がない。
 
そこで誰もが着やすい買いやすい無地のベーシックブランドが生まれてもいいのではないかと思うのである。ユニクロを越えるのはナイクロしかない。こんな夢のある話はないと思うぞw
 
 
せっかく移住もしたのでその他色々と発信・PRができたらと思う。
 
 
昨日は住民票、印鑑証明、各種住所変更を済ました。これにて久慈市民になりましたのでよろしくお願いします。
 
 
昨夜は東京で知り合った久慈出身者がGWなので帰省していた。急きょお誘いいただけたので久慈で飲みにいってきた。おすすめの飲み屋を紹介してくれた。
 
 
お通しででてきたのは平蟹。これはすごいぞw
 
f:id:katorimasahiro:20160503100106j:image
 
 
久慈市も牡蠣を穫るようになったとか、東京で食べるよりうまいのは気のせい?w
 

f:id:katorimasahiro:20160503100116j:image
 
 
久慈駅の近くにある弥次喜多という店に行った。
3人で12000円ぐらい、このレベルを東京で食べたらもっと高そうだwおすすめです!
 

 
 
これから色んなお店に行ってみよう。
私は海鮮が大好物なのでこれから食いまくりたいと思う。