9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

都内では死ぬ思いを何度かしたけど、田舎はどこでも立ちションができる

Share


只今クラウドファンディングにチャレンジ中!

乳首スケスケの諸君に朗報!超厚手Tシャツです!

ご協力おねがいいたしますm(__)m




どうも東北在住の香取です。

 
 
世間はゴールデンウィークということだが、土日祝はアクセス数が下がる傾向がある。なのでブログも緩めに書こうと思っているが、
 
これからECサイトの販売・運営を行うのだが、通販自体も土日祝は販売数が下がる傾向があるという。
 
これはなぜだろうか?一般的な休日はみんなエンジョイしてるからネット通販なんてやらないということなのだろうか、これからちょっと注視してみようと思う。
 
 
さて、岩手県久慈市に住み4日目となったがようやく部屋が片付いてきた。これからECサイト立ち上げまで作業が多くなりそうである。

 

しかしそんな家に籠もりっきりも宜しくない。そこでぼー太郎さんを連れてきてよかったと思った、気晴らしに近所を散歩できるからな。おそろく一人だったら外へ出る回数も少なかっただろう。

 

f:id:katorimasahiro:20160501180633j:image
 
 
近所は家ばかりだがちょっと歩けば川や山が近い。地元でいえば貞元といったところだろうか、
 
しばらくオフィスカトリでのWebサイト運営と梱包・配送作業がメインとなるので、外に出る気分転換に良いところだ。都内で育ったぼー太郎さんにとっても自然が豊かなこちらのほうが良いだろう。
 
 
それにしてもやはり人が歩いていない。車とはよくすれ違うが、こうも人がいないとどこでも立ちションが出きそうである。
 
 
これまで東京ではトイレを探すことに大変苦労した。何度漏れそうになったことか、都内ではコンビニにトイレがないところも多いからな。
 
大都会で大便なんてしたくなった時はこの世の終わりである。大便がしたい時に限って不思議にもトイレが空いていない、何度死ぬ思いをしたことか。さすがに漏らしたことはないが本当に東京で消耗していたよ。
 
 
まぁ田舎とはいえ立ちションは違法行為だということは承知の上である。2日目までガスと水道が通ってなかったので立ちションをしてしまったことは痛恨の極みである。
 
 
久しぶりに立ちションしたわw13年以上東京に住んでいたが立ちションをした記憶がない。みんなはいつ立ちションした?余談ではあるが、家の隣に住んでるのが警察官だと聞いた。危うく御用となるところであったよ。
 
 
私はよく新宿にいたが、例えば新宿伊勢丹の目の前で立ちションなどできるはずもない。それこそ一瞬にして御用となるだろう。
 
 
そう思えば田舎ではすぐにでもその辺で用を足すことができるのはメリットといえるだろう。
 
 
しかしながら、働く場を問わない職業の方こそ一度でもいいから遠い地方に住んでみるのも面白いのではないだろうか?まぁ私もまだ4日目だがなw