読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

やはり車がないとコンビニしか行けないので、即効で車をゲットした

移住・Iターン
どうも久慈市民の香取です。
 
 
やはり車がないとどこへも行くことができない。久慈駅も徒歩12分とはいえ買い出しはコンビニしかない。ここ3日間コンビニ飯の毎日である。
 
 
最初は車ナシで生活しようとも考えていた。収入も不安定となり得るので贅沢はできない。必要なものはAmazonやLOHACOでいいじゃないかと思っていた。
 
しかしスーパー、薬局が歩ける距離にないのでコンビニ飯の毎日はさすがにきつい。牛丼なら毎日でも平気だがすき家も遠い、体は資本だからやはり車が必要だと悟った。

 

そこでデキる男である私は、その当日に計画を変更しすぐに車を調達することができた。
 
 
f:id:katorimasahiro:20160430183132j:image
 
 
知り合いもいない土地で、車が欲しいと思い立ったその日に車を用意するとは中々なものではないだろうかw
 
 
まず車を購入するにあたり、32歳独身ニートである私はカーローンを組むことができない。かといって現金一括払いもできないことはないが、今後の事を考えると現金はなるべく残しておきたい。
 
なのでクレジットカード払いができるか何社かに電話したが、クレジットカードでの支払いはしてくれない。先方もクレジットカード手数料の負担も嫌だろうし、クレジットカード払いしかできない客なんて胡散臭いやつだと思うだろう。
 
 
ともなれば現金一括か、さらに東北地方は雪が降るので四駆じゃないときついみたいだ。四駆ともなれば少し価格も上がるようである。
 
 
困った私はくまちゃんはうすの不動産屋のおっちゃんに電話した。そうしたら不動産屋の親会社が中古車ディーラーをやっているというから、事情を話したら手数料無しで分割払いでもいいという。
 
さすが田舎なのか、ニートの私に任意の分割払いをしてくれるというから何という緩さだろうかw
 
さっそく担当者に伝えてくれると言ってくれたが、10分後に突然知らないおっさんが家まで迎えにきてくれた。まじスピーディーであるw
 
 
販売店に着いたらすでに2台用意してくれていた。
 
MRワゴン28万円!走行距離9.3万キロ
 
f:id:katorimasahiro:20160430183105j:image
 
プレオ35万円!走行距離7.5万キロ

f:id:katorimasahiro:20160430183119j:image
 
 
ひとまず足になれば何でもいい、安ければ安いほど助かると伝えておいた。
 
私は車を所有したことがないし、車にあまり興味がないからよくわからないwどっちがいいか?そしてどっちのほうが男としてステイタス性が高いか?w
 
 
Facebookで相談した結果と、こだわりがないので安いMRワゴンにしたよ、内装もこっちのほうが綺麗だったし即買いだ。
 
ただ車検切れなので各諸費用合わせて42万となったが、これでも激安のほうだろうか?新品スタットレスタイヤとホイールも付けてくれた。
 
 
さらに納車まで10日以上かかるというから、それまで代車をタダで貸してくれたのだw
 
それに車を購入するにあたり、住民票や印鑑証明、委任状、車庫証明など必要なはずなのだが後からでもいいってw
 
住民票すら移してないヨソ者の無職の私にここまでしてくれるとは久慈市はアツすぎるwそして緩すぎるw東京じゃあり得ないだろう。まだ東京で消耗してるの?
 
 
3日目にしてまさか車をゲットできるとは思わなかった。これで行動範囲も広がった、移住生活はなかなか楽しいぞw