9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

座敷わらしがいる!?これがくまちゃんはうすだ!

どうも岩手県民の香取です。

 
GWなので役所が休みでなので転入届を出していない。これで私にもしも何かあったらドコ在住の香取氏になるのだろうか。
 
 
さて、昨日は大雨の中6時間半かけてついにくまちゃんはうすに到着した。賃貸借契約は電話のみで内見していなかったから楽しみにしていた。
 
 
これがくまちゃんはうすだ!

 
f:id:katorimasahiro:20160429173308j:image

 
ストリートビューで少し見れたが予想よりも綺麗であった。築8年の2LDKメゾネットタイプ、しかも角部屋である。
 
 
1階はLDK9.7帖、エアコン付、バストイレ別、混合水栓、贅沢を言えばウォシュレットがないことだw
 

f:id:katorimasahiro:20160429173715j:image
 
 
2階の小部屋5.5帖、陽当たり良好!クローゼットもめっちゃ広いのでここを9o'clockのオフィスにしよう
 

f:id:katorimasahiro:20160429173734j:image
 
 
奥の部屋6.5帖、ここは寝室とプライベート部屋にしよう
 

f:id:katorimasahiro:20160429173747j:image
 
 
2LDK(57㎡)で家賃5.5万円、駐車場2台付
 
久慈駅まで徒歩12分
ローソンまで徒歩5分
 
なかなか良いところではないだろうか?不動産屋のおっちゃんもこの辺ではあまりない良い物件だという。さらにペット可だ、さすが大家の熊ちゃん!
 
 
以前は、西早稲田に住んでいたが1LDKで家賃は15万円であった。そのくせ広さは40㎡しかなかったから都内の家賃が馬鹿らしく思えてしまう。まだ東京で消耗してるの?
 
浦安のマンションだってあんな狭い1Kで家賃7.1万円だ。家が広くて安いというのはかなりのメリットといえるだろう。
 
 
ところでこの日は18時まで引っ越し屋を待っていたのだが、2階から子供の走り回る足音が何度か聞こえた。
 
 
ここは岩手県だ。ま、まさか座敷わらしなのか?私はここで事業を立ち上げる時だからちょうど良い、もってこいの相手だ。私に富をもたらせたまえ!フハハハハハ!
 
と顔を拝んでやろうと2階に何度か上がってみたが、どうやら隣の家に子供が住んでいるようであった。
 
そりゃそうだ、冷静に考えてみれば築8年のメゾネットに座敷わらしなぞいるはずもない。
 
そうこうしているうちに引越屋が来て無事に引っ越すことができた。
 
 
しかし不覚にもガス屋と水道屋の開始手続きをするのを忘れてしまっていた。風呂も入れず水すら出ないので、岩手県の最初の夜はぼー太郎さんと立ちションして終わった。