9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

今日、移住するけど永住はしないよ!移住は手段に過ぎないんだ

今日はいよいよ移住であります!千葉県木更津市から岩手県久慈市にぼー太郎さんと移動します。

 
移動時間は6時間半くらい
スケジュールとしては、
 
木更津駅~東京駅1.5時間
15分お散歩
東京駅~二戸駅2.4時間
15分お散歩
二戸駅~久慈駅1.1時間
 
 
しかし雨だし散歩めんどくせーwww

 
f:id:katorimasahiro:20160428144614j:image

 
はやぶさを乗る前におしっこを済ませるぼー太郎さん
 
f:id:katorimasahiro:20160428144558j:image
 
 
しかし私は人生で引越しした回数が今回で12回目となる。とくに転勤族でもなかったが、なぜか引っ越しが多い人生だ。
 
とはいえずっと同じ場所に住み続けているのも何だか嫌なので、色んなところに住める経験ができるのは楽しい。全国ホテル暮らしなんて憧れるぞw
 
 
去年は淡路島にも住んだし、今さら何処へ住もうがとくにこだわりはない。だから移住とはいえそこまで大層なことではないと考えている。
 
 
東京に住んでいた13年もほとんど仕事ばかりだった。友達とも遊ぶこともしないし年に1.2回飲む程度、職場の人間以外とは人と会うこともしない消耗していた毎日だったよ。
 
なので地方や田舎に移り住もうが、東京在住の友人知人と会う回数としてはこれまで通りあまり変わらないんじゃないかな?
 
 
何よりネットやSNSがインフラ化しているので、距離や場所は関係なく昔よりは人と交流ができるわけである。
 
おそらくネット環境がない時代だったら地方にわざわざ住むのは嫌だったかもしれない。
 
これといって地方の精神的豊さなんてものは求めていない。精神的豊さなんてものは住めば都で日本国内であればどこでも同じではないか?
 
 
こんなことを言うと冷めた野郎だと思うかもしれないが、過疎ってる地方に夢いっぱいに若者移住促進するほうが、所得等あらゆる面でよほど無責任だとも思えるのである。豊島区から西東京市に引っ越すぐらいの感覚で良いと思うぞw
 
 
あとはっきり言っておくが私は岩手県に永住するつもりはない。それは今後の計画によるものである。
 
ただ将来的に爆益を目指すので税金を納めたいので本社は岩手県にずっと置いておきたいと考えている。
 
まぁどうなるかわからないがな!百姓の娘と結婚する可能性もあるわけだw己の人生が計画通りにうまくいった試しなんてない。
 
 
とはいえこれからもブログやSNSなど発信はしていきたいと思うが、ある日突然発信がなくなった時、香取はアパレル業界から淘汰されたんだなと思ってほしいw
 
 
ただ何もアパレルに人生を賭けているわけではないし、ただTシャツを売りたいわけではない。
 
 
アパレルも起業も移住も目的ではなく手段に過ぎないんだ!
 
 
今日から岩手県民だお\(^o^)/