9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

よりにもよって熱が出てしまった時の超回復方法!

今日は私が一日店長となるTHEくまちゃんはうす!のイベントなのだが、不覚にもこんな日にお熱が出てしまったw野郎、なめやがって!

 
 
風邪を引くなんていつぶりであろうか、おそらく8年以上ぶりぐらいだろうか。私は一見ひょろひょろの軟弱に思われるかもしれないが、意外と体力には自信がある。これまでおたふくや水疱瘡、インフルエンザすらかかったことがない。
 
ひょろひょろの強靱な肉体を与えてくれた親に感謝である。
 
しかしながらよりにもよって今日体調を崩すとは思ってもいなかった。先日はどうりで体の重さと寒気があったのだろう。
 
 
ただ基本的には体温計は計らない。体温を数値的に知ると自己暗示にかかり余計に体調が悪くなる気がするからだ。
 
 
とはいえ、先天的なひょろひょろの強靱な肉体を持つ私は回復力も早い。だから何も心配してほしいわけでも何でもない。わざわざ自ら言う必要もないと思ったが、すでに回復したから元気よくブログを書いている。ネタもなかったしなw
 
 
そこで諸君に、私から直々に風邪からの超回復方法を伝授しよう。
 
 
まずは前日の夜に熱が出る前兆を感じる諸君も多いだろう。そこでスタミナ定食をガッツリと食べよう!できればニンニクをたっぷり!
 
昨夜は喜多方ラーメンで、チャーシュー麺+チャーシュー丼+餃子+缶ビールをたらふく食べた。安心してほしい、ブレスケアはバッチリである。
 
 
ここで風邪薬を飲んで寝れば普段飲まないのですぐに治る。昨夜は余裕をかましており飲むことをしなかったのが運の尽きであった。
 
 
朝起きたら参っちゃったよ、今日休もうかなってwww小学生かっw
 
 
朝6時には目覚めたのだが、私も32歳のおっさんになりつつある昨今である。風邪ごときで休むわけにはいかない。
 
 
すぐコンビニに行きヨーグルトと大満足みかんゼリー、リポビタンD、レッドブルを買いにいった。
 
飲食しパブロンSゴールドを3つではなく4つ飲み、超厚着をして暖房マックス!汗を大量にかきながら3時間以上寝ればだいたい熱は下がる。ホイミスライスもびっくりである。
 

f:id:katorimasahiro:20160416133804j:image
 
 
現在は熱いシャワーを浴び超回復を果たした!
 
 
これで今夜は万全だ!ビールを飲めばなお良し!
 
 
それでは今夜、お会いできるのを楽しみにしております\(^o^)/