香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

【9o'clock】ロゴと名刺をつくりたいんだけどセンスがない件

どうも9o'clockの香取です。

 
 
こういうとなんだか違和感w今初めて言ってみたw
 
 
ナイクロの香取です。
 
 
ナインオクロックカトリです。
 
 
9カトリックです。

 

 
やはり慣れませんなw
 
 
 
ナイクロの香取
 
 
ユニクロの柳井
 
 
アバクロのアバクロンビー
 
 
ももクロの佐々木
 
 
コブクロの黒田
 
 
オフクロの和子 ←うちの母ちゃんw
 
 
 
9o'clockは相当ナイスなブランド名と自画自賛しているが、これからロゴや名刺なども制作しなければならない。
 

f:id:katorimasahiro:20160404214121j:image
 
 
はっきりいってこういうのはあまり楽しくないwというかわりとめんどくせーwと思ってしまうのだ。
 
 
なによりアートやデザインといった創造性が私はあまり持ち合わせていない。あまり凝ったものにするとヘンテコなものになるのが目にみえている。
 
せめてダサいかダサくないかくらいしか判断ができないから、やはりシンプルイズベストが一番好きだと私は思った!
 
 
ともなればロゴや名刺もシンプルがいい。
 
シンプルだけどチープに見えないスタイリッシュな感じが好きだ。
 
 
だから誰もが持っているベーシックの衣料品においても、シンプルだけどチープに見えないスタイリッシュな感じを表現したい。
 
 
なので柄物もあまり好きではない。文字や絵が描かれている全てのものが衣料品に限らずあまり好きではない。人気といわれるボーダーであってもだ。
 
 
だから9o'clockは今後一切、柄物はやりたくない。どんな柄物が超流行になろうが、飛ぶように売れる柄物だろうが、何がなんでも柄物はやりたくない。究極のシンプルイズベストの国産衣料品を目指す。
 
 
しかしシンプル過ぎると普通過ぎてしまうから表現は難しい。だがしかし一見シンプルで普通に見えるが素敵に魅せることができるのではないかと考えているのであった。
 
 
ひとまず良い感じのロゴと名刺ができるといいな~