香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

ニートだったこともFXで大損したことも全てが必然!

うわーもう4月かー、2016年も4分の1が終わってしまったね。

 
 ちょうど去年の3月末に廃業したわけだけど、あれからもう1年か~人生は早いね~
 
っていつもこんなこといっているよね!
 
この1年なにやってたんだろうと振り返るとさ、
 
2015年4月はニート!
 
5月はパソナ!
 
6月はパソナ島!あっ間違えた!w
 
7月は淡路島!
 
8月も淡路島!
 
9月は有給消化中の無職!
 
10月はニート!
 
11月はニート!
 
12月はバックパッカー!
 
2016年1月はニート!
 
2月もニート!
 
3月もニート!
 
4月はまだニート!
 
 
うわー 「無」な日が多すぎたなー
 
一体毎日なにやってたんだか!勿体ない!とちょっぴり反省しているw
 
 
1年前から「9オクロックハンド作戦」を本格始動する予定だったが、パソナに入り安定の給料と安心の出資を得たような気分だったから、ちょっとスピード感がなくなってしまった。
 
いや会社のせいではなく自分のせいなんだけど、なんだか追い込まれないとなかなかすぐにはやらないもんだなとw
 
淡路島の住みやすさを感じ、安定の給料をもらいながら、このまま結婚して穏やかに幸せに暮らすのもいいのかなと思ってしまったしなw
 
まぁ色々あって結局辞めたのだが、その後もなぜかすぐにスタートしなかったよ。一点集中戦略・特攻隊長の「国産Tシャツ」も冬じゃ売れないかなと思って、春くらいにスタートしようとだらだらしてたw
 
 
あとは事業譲渡したこともありそこそこ資金もあったから、よりダラダラしてしまっていたwといってもそんなにあるわけじゃないけど、変な話、宝くじでも当たったらライスワークの仕事だったらすぐに仕事辞めるなと思ったよw
 
あとは宝くじがきっかけで、よし!いっちょ起業するか!なんて絶対うまくいかねーだろうなってw
 
 
ここ7ヶ月は無駄に金を消費してしまった。生活費ぐらい稼ぐためになんかバイトでも何でもすればよかったよ。
 
FXでもそこそこ利益は出ていたけど、ありゃギャンブルだ。今までの利益が全て無くなるどころかマイナスにさえなってしまった。
 
 
馬鹿なやつだろう?ただその日はすごく落ち込んだけど、これも全て必然なのかなと思うようにしている。
 

f:id:katorimasahiro:20160401234120j:plain

 
 
おかげで「9オクロックハンド作戦」の初期投資額を最小限で済ませるように予算編成をしたよ。

 

 
だからFXで負けたことも、ニート生活を長くしてしまったことも、パソナに入ったことも、事業譲渡したことも、美容業界にいたことも、結婚しなかったこともwみんな全て起こるべくして起こった必然なんだ( ☞´◉‿ゝ◉`)☞
 
 
ようやく歯車がかみ合ってきたよ( ☞´◉‿ゝ◉`)☞