読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

うおぉぉぉぉぉぉぉ!!ついにブランド名が決定した!!

国産衣料品 移住・Iターン 起業
Share



カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました!

応援お願いいたしますm(__)m






↑ 画像をクリックするとすぐにポチっとできますのでどうかよろしくお願いいたします。1日1回できます!

ぜひご協力してくださいませ(>_<)





どうも!今もっとも勢いのある男、香取です!

ブランド名を決めなければならないといったが、実はほぼブランド名を決めていました\(^o^)/

昨日のブログは引っぱりすぎて文字数が多くなってしまったから発表できなかったw
 
 
これまで何人かの友人・知人にいくつかネーミング案をいただけた。例をいくつかあげると、カトリーヌとかスピニングバードキックとかサイコクラッシャーとかであったが、
 
軽い感じでブランド名お願い!って頼んだのに、そんな中でもすごい真剣に考えてくれた方もいた。逆にこちらが恐縮してしまうほど、ここまでしてくれるとは思わなかった。
 
ありがとうございました(^^)
宝払いでもよろしいでしょうか?

 

親しみやすく覚えやすいダサくないブランド名!まじでサイコーのやつが出来上がりました。
 
 
 
 
国内屈指の「縫製の街」久慈市から生まれる、唯一無二のアパレルナショナルブランドになる、
 
 

f:id:katorimasahiro:20160330220510j:plain

 
 
これぞまさに Made in kuji !
 
久慈!くじ!KUJI!9時!9オクロック!ナインオクロック!
 
最高に気に入ってる\(^o^)/
 
 
 
コンセプトとしては、
 
1日の始まりと終わり、
am9時からpm9時、
 
 
前にも言ったけど生活日用品としてのかっこいいベーシック衣料品を提案したい。
 
 
ただの普通の衣料品はダサいっていただろう?なんか形もよくないし生地も薄いし肌着感あるしなんかダサい。
 
論理的には説明できないけどなんかイケてないんですよ、なんかちょいダサ!これに同感する人も結構多いのでは?
 
 
そもそも私が満足していないんですよ!ファストファッションに!そして総合衣料品を扱うアパレルブランドに!消費者としてね!だから自分でつくりたいと思った。しかも国産で!
 
 
あとは、オモテに見えないところは安い服でいいや!という「美」の意識の底上げをしたい。
 
分かりやすく言うと毎日が勝負下着!毎日が勝負肌着!といったところだ。これでいつでも脱げる!いつ脱いでもかっこいい!
 
妥協はさせないよw
9オクロックを買っとけば間違いないんだ!
 
 
 
展開例としては、
 
◎1日の始まり、朝の9時に着る衣料品と、
 1日の終わり、夜の9時に着る衣料品を、
 
◎その日1日からの美意識のきっかけとして、シルエットや素材の良さを追求した美しいシンプルな衣料品
 
 
こんなアパレルブランドはない!こんなのを待っていたんだ!
 
 
美しさや美意識って、何も見た目だけじゃないでしょう?
 
何気ない振る舞いや日常の価値観など、もっといえば様々な背景や、それぞれの文化や慣習などの美的感覚、美しさってあると思うのです。
 
無論、私はそんな人格者でもなんでもないが、毎日誰もが着る衣料品にもそういった背景があってもいいじゃない!だから日本製を久慈でつくりたいと思った。そして少なくとも服をつくって売りたい情熱は誰にも負けないだろう。
 
 
そういった様々な美意識のきっかけとして、唯一無二の国産衣料品「9o'clock」をナショナルブランドにしたい!
 
 
ナインオクロック、最高に気に入ってます!
 
 
 
略して、ナイクロ!
 
 

f:id:katorimasahiro:20160330220521j:plain

 
 
たまたま略したらナイクロになっただけだからパクりじゃないwww
 
現在、ロゴを制作中であります!
 
こうご期待!
 
 
 
 
 
そして5年後、こうなっているはずだろう
 
 
 
「ねぇそれどこで買ったの?」
 
 
「えっこれ?ナイクロだよ!」
 
 
「やっぱりいいねナイクロは!」
 
 
「ね!日本製だし(^^)」