9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

香取ん家を無料公開!そろそろシンプルライフが終了する

引越日をそろそろ明確に決めなくてはならない。

 
 
前々から移住することは決めていたが、東京でちょいちょいやることもあったので今の家は一時的に借りたマンションである。
 
 
まずは今住んでいる浦安のマンションを引き払い、1度実家に荷物を運び、そのあと岩手県のくまちゃんはうすに引っ越しという2連続の引っ越しをしなけばならない。
 
その前は西早稲田に住んでいたが、会社員時代に淡路島に転勤となってしまったので家を引き払ってしまっていた。
 
移住するまで実家の木更津に住んでいてもよかったのだが、約13年ぶりに実家に住むのはなんだか居心地も良さそうじゃないし嫌であったw
 
 
なので今の住んでいる家は仮住まいであるから最低限の物しか持ってきていない。テレビ冷蔵庫なら置きっぱなしにしてきた実家に、まじ親に迷惑かけた本当に。
 
だが時は経ち、今じゃ移住をすることか決まった。それまで実はレオパレス21に住んでいた。
 
といっても鉄筋コンクリートなのでわりと普通のマンションである。フリーレント2カ月1K家賃7万円水道料金無料、なかなかシンプルに生活ができた。
 
これが今の香取の部屋である。
 

f:id:katorimasahiro:20160327122813j:image
 
 
「オフィスカトリ」と呼んでいた。
 
パソコン台と布団しかない。このオフィスカトリで約半年ほどシンプルライフをしていた。
 
一人暮らしならこのぐらいでちょうどいい。これならルンバも軽快に動き回れるだろう。持ってないけどw
 

f:id:katorimasahiro:20160327123037j:image
 
 
クローゼットには最低限の洋服のみ、今後は自社でつくった服を着ることになるだろうか。
 
さすがに洗濯機だけは持ってきたが、これほどミニマムライフを堪能したのは初めてであった。
 
コンビニも徒歩10秒。毎朝毎晩と通っていたのでポンタカードはありますか?と聞かれなくなったよ。
 
 
さて、次なるくまちゃんはうすは2LDKだ。間取りはこんな感じだ。
 

f:id:katorimasahiro:20160327131809j:image
 
 
これで家賃5.5万円は安いだろう。まだ首都圏で消耗してるの?
 
しかし1人にしては広すぎるなwまぁぼー太郎さんが走り回れるからいいかもしれないし、狭い部屋をぼー太郎さんの部屋にしてあげよう!


f:id:katorimasahiro:20160327133627j:image
 

1階はプライベート、2階は寝室とオフィスカトリにでもしようか。
 
お友達を東北へ招待しよう\(^o^)/
 
 
これから新天地への引っ越しが楽しみである。4月末ぐらいだから1カ月をきった。そろそろ眠れる獅子が目覚める時がきたw