香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

Twitterがいまいち楽しめないが、無理してやる必要はないかな

インターネットが身近になったのは随分前からだが、とくにSNSがより身近になったと感じている。 

 
FacebookやTwitter、Instagram、ブログが主だろうが、私はTwitterがいまいち活用というか楽しめないでいる。

f:id:katorimasahiro:20160312231015p:plain

 
Instagramはぼー太郎さん専用なので愛犬家同士の交流が少しあるので個人的にはTwitterよりもInstagramのほうが楽しめている。

 

なぜTwitterにはハマらないのだろうか?まずAndroidアプリのレスポンスが少し悪いという理由もある。ただこれは私のスマホが悪いのだろうか?
 
ARROWS  NX  F-04G を使っているがこのスマホは腹立つほど全ての反応が遅い。グーグル検索の立ち上がりも5秒以上かかる。すぐフリーズして再起動になったりもする。これは私のスマホだけなのか?
 
去年の8月に機種変更したばかりなのに最初から調子が悪い。同機種の1つ前はサクサクだったのに腹が立つwもうすぐにでも変えたいくらいだ!高いくせに!
 
もしこの機種を悩んでいるのならオススメしない、やめておいたほうがいい。
 
ただPCでもTwitterがいまいち調子が悪い。自分の最新ツイートがいくつか表示されなかったり、なんでだろう?
 
 
少し話がそれたが、Twitterはツイート数も多すぎるのでどうでもいいツイートも多いと感じないか?まぁそれはお互い様だろうがw
 
ただツイート数が多いからこそ知人のツイートを見逃すことも多いから、とくに楽しめないでいる。
 
リストを作成してそれをチェックするにもアプリの反応が遅いのでめんどくさいwしかもフォローしてるエコノミストとかもどうでもいいアイドル情報を呟いたりするから、なんかTwitterをずっと見てるなら他のメディアを見ていたほうが効率いいかなと思ってしまう。
 
かといってフォロワーもいないと情報も流れてこないし、検索としてたまに使うぐらいにしかTwitterは使わない。となれば暇な時にTwitterを見ることも数日に1回程度ある。
 
 
格言とかも書けないし興味がないから、Twitterに呟く内容もない。それなら思いつきなどがあればブログに書いてしまえとなる。
 
あとは記事やコラムなど気になったものをメモがわりにリツイートするぐらいだろうか?
 
 
まぁ楽しむものや活用するのは人それぞれだろうが、Twitterも匿名が多いわけだから、それなら私は共通の話題がある掲示板のほうが楽しいと思えてしまうのである。
 
 
しかしFacebookやTwitter、Instagram、ブログも楽しくなければ続かないだろう。3つも4つも楽しめないのに無理して消耗してる必要はないかもしれない。
 
 
私はTwitterを楽しめる日はくるのだろうか、
 
まぁそれでも良かったらフォローしてくださいw
 
 
Twitterやってます!
 

Instagramやってます!
 

Facebookやってます!