読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

ちんちんの出し方とおしりの拭き方の疑問!後ろから拭く派?前から拭く派?

 

ちょっと今日はお下劣な話をしたいと思う。

ただお下劣といってもトイレの話である。用を足すことは人間にとって生理現象であり日常といえる。そんな日常といえるなにげないトイレでの小さな疑問を提起されたい。
 
 
これは男性はもちろん女性にもいえるだろう。また、母親であれば子供にどのように指導するのかという視点でも参考になるかもしれない。

 


f:id:katorimasahiro:20160306134711j:image
 
 
まず男性が外出先でトイレに行くと思うのだが、ズボンのファスナーを使うのか否かである。
 
私は基本的にファスナーは使わない。最近の穿いているズボンはローライズよりということもありベルトもキツくは締めない。
 
よって、ベルトを外さずそのまま前だけをずり下げてポロリと出すスタイルである。バッ!バッ!と瞬時にクイックに動作することが可能となる。つまり私は一度も社会の窓を開けずして用を足すことができる。
 
 
しかしスーツなどはさすがにファスナーを使わざるを得ない。ともなればファスナーを下ろし、下着をどのようにどかすのか大変悩ましいところだ。
 
 
下着の真ん中には「人」という字がある。この「人」という字を掻き分け活用する人はどの程度いるのだろうか?私は過去に一度もこの「人」という字を活用したことがない。
 
 
最近では「人」という字がない下着もあるが、では社会の窓に手をつっこみ、下着を上からずり下げて出すのか、股の横から出すのか、また左右どちらから出すのか、
 
いつも迷うところであります。
 
 
みんなはどこから出すスタイル?
 
 
 
もうひとつ、尻を拭く時の話で恐縮なのだが、前から拭くのか、後ろから拭くのか、意見がわかれるところである。
 
これはとくに誰に指導されたわけでもないが大変悩ましいところだ。ちなみにだが私は前から派だが、仕上げに後ろからといった具合だ。
 
 
ただ過去にアンケートをとった結果、圧倒的に後ろ派が支持されているようだ。
 
 
しかしここで疑問があるのだが、拭いた後に紙をチェックするであろう?
後ろ派の人はそれを目視できないと思うのだがチェックしているのだろうか?
 
ここでもチェックする派とチェックしない派にわかれそうだが、チェックしない派ともなれば個人的には大変心配してしまうのだが大丈夫なのだろうか?
 
まぁそんな他人様のことはさておき、後ろ派の人はそれをチェックするとしてもわざわざ拭いた紙を前に持ってきて目視することにならないか?
 
そうなれば結局、前から紙を捨てることになるから、初めから前から拭いたほうが合理的といえないだろうか?このあたりをどう思うのだろうか?
 
 
しかし軽く腰を上げ目視することもできるのか?今書きながらシミュレーションをしてみたが、どうやら後ろからでも目視することは可能そうだ。
 
 
そんな日常生活において、話題にもならないけど誰もが気になる小さな疑問について書いてみた。