9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

悩み事はないが考え事が多い、私のストレス解消法

Share


只今クラウドファンディングにチャレンジ中!

乳首スケスケの諸君に朗報!超厚手Tシャツです!

ご協力おねがいいたしますm(__)m




突然だが皆さんは悩みというものはあるだろうか?
 
 
実のところ私はあまり悩みというものがない。考え事はたしかに多いが、基本的には悩みというものはない。
 
まぁその考え事も悩みみたいなものかもしれないが、あったとしても一日寝れば大概が落ち着く。
 
なので人に悩みというものを相談したりはしない。そもそも相談する相手もいないが、結局は自分で決断することであるから全て直感とノリでいくしかない!
 
 
とはいえあまりにも考え過ぎた時、第三者の意見がほしい時がある。私はそんな時はYahoo!知恵袋に相談をする。日本公庫の借入の仕方や事業譲渡のこと、マリッジブルーのことなどは全てYahoo!知恵袋に相談をしていた。けっこう直球もあれば変化球もあるから意見としてはおもしろい。
 
また考え事は多いほうなので、夜すぐにはなかなか眠ることができない。ベッドインして眠るまでに30分以上はかかるだろう。とくにホテルなどは何だか眠れない。
 
 
これは昔からなのだが、なぜだろうか?妄想も含め様々なことを寝る前に考えてしまう。
 
そうすると中々寝つけず、スマホで記事を読んだりするが、アツい記事を読むとより眠れなくなってしまう。なので寝る前にブログを書くなんて出来ない。とはいえとくにアツいブログでもないがw
 
 
一人でいる時はもちろん、歩いている時、本など読み物をしている時も考え事が多い。なので本でいえば途中で内容が入ってこなくなり読み返すことも多い。決してボーッとしているわけではない。
 
さらに人の話を聞いている時でさえ考え事をしてしまうので、不覚にも人の話をあまり聞いてないような印象を与えてしまうこともある。決してボーッとしているわけではない。
 
 
一体何を考えているのかと思えば、これからの仕事のことから明日のご飯、ちょっとエッチなことや、昔の思いだし笑いなど様々である。あっあと今後の日本経済についてもよく考えているw
 
 
今の家にはテレビもソファもないので、缶ビールを飲みながら家でボーっとしていることもあまりない。なので考え事をしながらネットで記事を読んだりしていると途中で頭が破裂しそうに痛くなることもある。
 
 
これはストレスとは思わないが、そんな時にこんな私でもストレス解消方法がある。
 
 
それは意外にも洋楽HipHopとR&Bが昔から好きなので、イヤフォンで爆音で聴きながらアゲアゲ↑↑になることである。かといってクラブにはいかない。
 
ちなみにイヤフォンはBOSEだが、淘汰される前に当時のスタッフからプレゼントで貰ったものである。今も使ってるよʅ( 🔘౪🔘 ) ʃ
 
洋楽はウエッサイからイーサイはもちろん幅広く好きである。一番自分の中でドープなのは2000年前後ぐらいだろうか。今はちょうどスキャットマン・ジョンが流れている。
 
現在はコンポなどは持っていないがこのBOSEのBluetoothスピーカーは大変オススメである。小さいながらもお前の鼓膜に直接コンタクトしてくれる。
 
f:id:katorimasahiro:20160211193224j:image
 
 
あとはジョギングと一人で立ち飲み屋に行くくらいだが、最近では心を整えるため部屋の掃除やトイレ掃除などを入念にすることも良いと感じた。
 

あっあとは愛犬のぼー太郎さんをモフモフしたり散歩にいくこともそうだろう。

f:id:katorimasahiro:20160211202025j:image
 
 
 

今夜も眠れない長い夜が始まる