香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

土日が暇だけど誰かと遊びたいとは思わない

どうも香取です。

 
 
今日は日曜日であるが、いつも土日はえらく暇である。まぁ予定はちょこちょこあったりもするが基本的に暇である。
 
前職では土日祝は仕事をしており平日を主に休んでいたため、土日の過ごし方がいまいちよくわからない。まぁ今は無職だから毎日が日曜日みたいなものだがw
 
 
今後は基本的には土日が休みとなりそうだが、色々事務的なことをやるにしても暇になってしまいそうだ。趣味を見つけるのはもちろん、なにか別のこともしてみたいな。
 
しかし社長業やフリーランスというものは、休みというものはあるようでなかったり、ないようであったりするようなものだ。そういう意味では24時間365日、仕事のことを常に考えているといえる。くどいようだが今は無職だがなw

 

しかし休日といっても誰かと遊びたいとは思わない。昼から遊ぶといっても特にやることがないだろう。そもそも友達がいないがな。
 
 
買い物に行くのなら一人のほうがいい、とはいえ物欲も無くなってしまったので買いたい物もとくにない。あったとしてもAmazonで充分である。  
 
 
カフェや食事に行くのも基本的に一人のほうがいい。これは仕事をしてる時もそうだったが、誰かと行くなら一人のほうが気楽だからわざわざ誘わないし、流れで誘われないように自然にその場から消えるようにしていた。
 
もちろん久しぶりに会う人だったら一緒に行きたい。誰かと話すのが面倒とかそこまでは思わないが、スマホを見ながらニュースを読んだり情報を集めたりしながら一人でいたほうが気楽で有意義に過ごせるだろう。
 
 
どこかに出掛けるにしろ、もう首都圏の観光地は大体行ったので今さら出掛けたいところもとくにない。そして誰かを誘っていきたいとも思わないし誘う人もいない。
 
なにより場所にもよるが男同士で観光地なぞ行きたくないだろう。かといって女性を誘うにしろ、お互い様であるが好きでもない人と行きたくはないだろう。
 
そして前職でさんざん女性と話してきたので、これといってとくべつ女性と話したいとは強くは思わない。ここでいう女性とは、異性としてみるという意味での女性である。
 
まぁそれでも人並み程度の女好きというのは否定はしない。いや、時として人並み以上になることもあるがそれは気分によるといえるだろう。
 
 
そんな感じでずっとこれまで生きてきたので仲の良い友達というものができない。これはコミュ障というものなのか?
 
20歳くらいの頃は、少し悩んで友達の作り方などをYahoo!知恵袋で相談したりもしたが、もはや現在では友達がいないことをネタにしている。
 
 
ただそんな私でも飲みにいくのは好きだ。一人飲みも好きだし、誰かといくのもけっこう好きだ。しかし馬鹿騒ぎをしたりカラオケにいったりするのも苦手になってしまった。
 
飲むなら静かに今後の日本経済について語りたい。あっ仕事の話もいいね!
 
 
つまらん人生だとお思いだろうか?だからこそ私は仕事を楽しみたい。早く仕事がしたい。もう無職は嫌だ!土日は暇だ!
 

f:id:katorimasahiro:20160131121155j:image