9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

一人旅は気楽でいい、移住する前に遊んできた!

どうも今日は朝から温泉に入っていました。
岩手県久慈市にある「しらかばの湯」です。
 

f:id:katorimasahiro:20160129121058j:image
 
 
昨夜も温泉に入り、原酒の雪っこを飲みまくり寝落ちしてしまい、ブログを書くのを途中でやめてしまった。まぁ誰にも迷惑はかからんが一日一記事と自分の中でゆるく決めている。
 
スキーで半日ひとりで滑って遊んでいたのでブログを書く時間を取らなかったw

 
f:id:katorimasahiro:20160128204221j:image

 
 
天気は曇り、気温は0~-2度でめっちゃ寒い。ウェアをレンタルしたがガタイMAX!やせ型の私はガタイに憧れているw
 
 
f:id:katorimasahiro:20160128204304j:image
 
 
スキーは人生で5回目といったところだろうか、去年も岩手県のスキー場にきたが、その時は中2以来の修学旅行ぶりであった。
 

f:id:katorimasahiro:20160128204416j:image
 
 
当時は、船橋にあるザウスという人工スキー場へ練習しにいったものだ。閉鎖してしまったが今ではイケア船橋がある場所だ。
 

f:id:katorimasahiro:20160128204438j:image
 
山男スタイル!
 
しかしスキー人口は少ない。やはりスノボーの人が多いが、レンタルウェアにスキーの私はダサくないだろうか?
 

f:id:katorimasahiro:20160128204522j:image
 
 
結構高いところまでいってみたが、左パラレルを修得することができた。右パラレルがまだ少し違和感がある。とはいえ5回目にしてはなかなかセンスがいいのではないか?移住したらスノボーにも挑戦してみよう。
 
そして昨夜はスキー場の目の前のコテージに宿泊した。
 
 
f:id:katorimasahiro:20160128204332j:image
 
 
山奥にはカメムシがよく出現するという。部屋にも2匹ほど飛んでいたので退治した。
 
カメムシの倒し方のマニュアルが部屋に置いてある。宿泊者自ら倒さなければならない。
 

f:id:katorimasahiro:20160129121112j:image
 
 
しかし一人旅は随分と慣れたが気楽で中々いい。1泊くらいであれば誰かと行ってもいいが2泊以上ともなればお互いに気を遣い疲れてしまうだろう。
 
どこいくにも何をするにも自分で決めれる。めんどくさい気をつかわなくてすむからな!たまにいるでしょう?なんだかふて腐れるやつとかw疲れただの腹減っただの、あそこには行きたいだの行きたくないだのw
 
一人旅は嫌だとか、楽しくない、寂しい、恐いなどと聞くが、一度だけ勇気を出して行ってみるといい。
 
孤独感というものがあるのなら、きっと価値観が変わるだろう。そして孤独感というものをもしも持っているとしたら、家に一人でいるよりずっといい。行動範囲が狭いなんて面白くない!
 
 
ちなみにだが岩手県に4泊したが貯まってた楽天ポイントを使ったので宿泊費は全てタダであったwいいだろう!仮にも起業準備中なのであんまり金を使えないのだ!
 
移住する場所はどんなもんか遊んでみたということだが、今日はなんというつまらんブログだろうかw
 
 
しかし今回岩手県に行った目的は、商談と市役所訪問であったがまた今度ブログに書くことにしよう。
 
いま新幹線で東京に帰っている。