香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

Iターン・移住する準備のため、岩手県に遊びにいってきます

どうも香取です。

 
今日から岩手県にいってきます!
はやぶさ(・∀・)カコイイ!! 
 

f:id:katorimasahiro:20160125111042j:image
 
 
盛岡でとあるシンポジウムに参加しそのまま飲みに行って盛岡に1泊します。
 
明日はさらに北へ向かい二戸市にいって、久慈市にいこうと思っていますが岩手県滞在は月~土くらいでしょうか、適当に帰りますw
 
まぁ今は自由人ですからね!色々と楽しんでおります。雪も降ってそうなので一人でスキーでもいってこよう。
 
 
3月か4月頃に岩手県久慈市に移住しようと考えてます。Iターンというやつです。今回は用事もありますがちょっと街を下見してこようと思います。
 
 
なぜ移住するのかというと、もう東京にいる理由もないんですよね!事業譲渡もしたし、会社員で淡路島に飛ばされマンションも解約しちゃったし、実家にも帰りたくないしw

 そしてなぜ岩手県かというと前職のパソナグループでたまたまご縁があったからだ。正直いえば日本国内の地方ならどこでもよかった。国内というところがポイントで、同じ日本ならとくに変わらないでしょう?これはご縁があったとしかいえない。

 
 
しかし東京いたって友達もいないから別に遊びにも出掛けないし、無駄に家賃も物価も高いし、確かに楽しいけど13年住んだしもういいかなとwかといって東京の店とか遊びを充分満喫したわけではないけど、新幹線や飛行機があればすぐ行き来できる。
 
 
移動時間も嫌いじゃない、こうやってビールを飲みながらブログを書いたり、スマホがあれば好きなことができる。一日家にいるよりずっといい。
 

f:id:katorimasahiro:20160125115615j:image
 
 
岩手県を拠点とするけど、うまく軌道にのれれば東京にも用事が増えるからセカンドハウスが欲しいな!実家も千葉県なので千葉~東京~岩手を行き来する感じ!失敗したらまた何かするw
 
 
こういうのに憧れていたんだ。仮に前職を続けながら一つの拠点で消耗し続けるなんて嫌だった。
 
 
価値観は人それぞれ、私は自分がやりたいことをただ楽しんでやりたいだけだ。
 
 
これからのブログテーマに移住、Iターンも付け加えていこう。地方創生も国レベルでブームみたいになってるから、乗るしかない!このビッグウェーブに!
 
もうすでに知り合いも増えてきましたから岩手県関係の皆様今後ともよろしくお願いします!
 
 
 
あなたは今楽しんでますか?
 
 
 
もうすぐ盛岡駅に着くのでこの辺でʅ( 🔘౪🔘 ) ʃ